1. トップ
  2. 「昼ごはん作りたくないモード」に突入した母が、ついやっちゃって後悔したこと

「昼ごはん作りたくないモード」に突入した母が、ついやっちゃって後悔したこと

  • 2024.9.4

コノビー編集部の選りすぐり!何度でも読みたい、名作体験談。
今回はコノビーで連載されている「ホリカン」さんの名作をピックアップ!

こっそり末っ子と外食したのがバレて……連休前からハードモード決定!? なエピソードご紹介いたします!笑

 

とにかく、連休中の昼ごはんを作りたくなくて仕方がない、どうも私です。

春休み前。

小学生チームよりもひと足早く、短縮の時間割に入っていた末っ子くん。

私ひとりの時は適当に済ませられた昼ごはんですが、我が子がいるとなるとそうもいきません。

通常、私は子どもたちを連れて外食に行くことはほとんどないのですが……。

(まっすぐ歩かなかったりケンカしたりでややこしすぎて、家で作る方がマシ(笑))

末っ子ひとりだけということで、ついつい外食。

で、自分たちが不在の時に他の家族が外食に行くと、一瞬で見抜いてしまう、通称「外食警察」な次男・三男に即バレ。

……ということが、3回ほど続いてしまいまして。

春休み期間中、全員を連れて「外食3回」という、私にとってはあまりにもハードなノルマが課せられてしまいました。

自分で言ったことだとはいえ、想像するだけで寝込めそうな勢いで体が重くなってくる母なのでした(笑)

 

元記事で読む
の記事をもっとみる