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さすがに無理すぎない? ホテル従業員が遭遇した困ったお客さまの言動

  • 2024.9.3

旅行で泊まるホテルの予約をするとき、ついわくわくして内容をよく読んでいなかったりしませんか? ホテルに着いてからガッカリしないためにも、予約する時に内容をよく確認しておくことは大前提です。今回はそんな大事なことをしていないお客さまの言動に、ホテル従業員が困惑してしまったという話をご紹介します。

プラン内容を理解していない

「ホテルのレストランで働いているのですが、時々『なんで私の料理だけ少ないのよ。他の人はもっと多いじゃない』とクレームされるお客さまがいます。でも大抵の場合、通常のお食事より少なめな分、お得価格になっている”小食の方向けプラン”をご利用なんです。
それをいくら説明しても、納得してもらえず、『サービスが悪いわね』なんて言われると、もっとプランの内容をよく読んで理解してくださいって思います」(体験者:20代 女性・接客/回答時期:2024年5月)

▽ ホテルの予約でもプランがたくさんあったりすると、よく読まないで内容を把握しないまま予約してしまっている場合もあるんでしょうね。でもホテル側からきちんと説明を受けても、ホテルのせいにするなんてさすがにちょっと無理があると思います。
お金を払ってサービスを受けるのですから、サービス内容をよく理解しておくのはお客さん側の責任ですよね。

※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。

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