1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【フランス旅行】リーズナブルで激おしゃれ。新婚旅行に推す「パリのホテル」は?|ヨーロッパ周遊

【フランス旅行】リーズナブルで激おしゃれ。新婚旅行に推す「パリのホテル」は?|ヨーロッパ周遊

  • 2024.9.3

こんにちは! 卒花嫁のうどんです。まだまだ毎日暑いものの、なんともう9月に。今年の夏は一段と暑くてうんざりしていたので、早く涼しくなってほしい♡ さて、前回は15泊17日のハネムーンのうち、最初の4日間、イギリス・ロンドンでのお話をしました。今回から、5泊6日のフランス・パリでのお話をしていきます。 まずは、パリに到着して最初に泊まった激かわいいホテルをご紹介!

パリのおすすめホテル「Hôtel Les Deux Gares」

パリ10区にある、「Hôtel Les Deux Gares」(ホテル レ ドゥ ガール)。Instagramでこちらのホテルに泊まってる人の投稿を見てひと目惚れ。絶対ここに泊まりたい! と、お決まりのホテル予約サイト“agoda”で調べてみると、1泊ひとり約¥12,000と想像以上にフレンドリーな価格! 泊まりたい欲がさらに高まりましたが、パリ北駅といえば、治安がかなり悪そうなイメージ……さらに、今回が初めてのパリだったので、どれくらい怖い雰囲気なのかも想像がつかず(笑)、予約するのにめちゃくちゃ悩みました。まあ、大丈夫か、と持ち前のなんとかなるさ精神で、こちらのホテルに決定。旅のスケジュールの効率を考えて、2泊しました!

到着してみると、確かに10区は治安が悪いムードがぷんぷん。警戒して街を歩いていたのと、大きな男性(笑)と一緒にいたからか、幸い何事もありませんでしたが、夜は出歩かない方がよさそうな雰囲気でした。

ただ、ホテルの内装やインテリアが案の定かわいすぎて……このホテルにしてよかった〜が止まらなかった♡ ホテルのフロントマンも、つたない英語を汲み取ってくれて、フレンドリーに話しかけてくださり、優しかった!

バスルームやトイレなど、水回りの清潔感もGOOD!

価格が安いぶん、水周りの清潔感が気になるところ。ドキドキしながら、バスルームの扉を開けましたが、しっかり掃除されていて、きれいでした! よかった〜!

どこを切り取っても映えるので、写真も撮りまくり! ビビットカラーをたくさん使っているのに、喧嘩せずにまとまりのあるおしゃれなインテリアは、さすがフランス・パリ。この色とこの色の組み合わせや柄合わせもアリなんだ、と自分のお家のインテリアの参考になりました。

移動疲れなパリ1日目の夜ご飯は、お部屋でまったり。

ホテルの近くを散策していたときに見つけたワインショップとスーパーで、夜ご飯を調達。スーパーにはいろんな種類のチーズやハムが売っていて、迷いまくり。フランス人らしく、バケットにハムやチーズを挟んで食べました。サラダ系も充実していて、適当に買ったクスクスが超美味しくて幸せでした♡

ひょう柄のソファが置いてあるロビー、おしゃれすぎ(笑)

お部屋だけでなく、ロビーもめちゃくちゃおしゃれで映えスポット(笑)。ひょう柄のソファやストライプのソファなど、パリならではの? ハイセンスな家具たちにきゅん。こんなにかわいい空間、日本ではなかなか見られなそう!

朝食タイムが始まる前にロビーに降りたら、食器と椅子が芸術的に綺麗に並べられていて感動! ため息が出るほどかわいい空間、ここに住めたらどれだけ幸せなことだろう……(笑)。

パリに訪れた際は、ぜひ「Hôtel Les Deux Gares」に泊まってみて♡

パリ北駅の近くに位置する、「Hôtel Les Deux Gares」いかがでしたか? ちょっぴり治安が不安ですが、サクレ・クール寺院やジュテームの壁、クリニャンクールの蚤の市などの、パリの北側の観光スポットを攻めたい人には便利かも! 例えば、北側のホテルと中心部のホテルを予約するなど、スケジュールに合わせてホテルを利用するのもアリだと思います。

番外編【旅の推しアイテム】「deep2031」のスリーピングマスク

朝早く起きて1日中歩き回る旅行中は、知らぬまに睡眠不足や紫外線で肌にダメージを与えてるはず。とはいえ、短い睡眠時間で詰めっ詰めのスケジュールをこなし、お風呂上がりに入念にスキンケアをする体力は残ってない……。そんなときのお助けアイテムが、スリーピングマスク。

睡眠時間に着目して、寝ている間に美肌へアプローチしてくれる、という、なんとも画期的なアイテム。肌を整えてくれる成分が、肌バリアをサポートし、しっかりと保護してくれるので、1日受けたダメージをうるおいでケア。朝起きたら、あれ、睡眠不足なはずだよね……? と目を疑ってしまうほど、ぷりっとハリのある肌へ導いてくれた気がしました。

とろっと伸びがよいテクスチャーは、肌になじみやすくベタつきにくいのもポイント。さっぱりとした付け心地なのに、しっかりうるおうので、汗ばむ暑い時季はとくにおすすめかも。スリーピングマスク特有の、寝ている間に髪の毛がぺたっと顔に張り付くストレスもなく、毎日でも使いたい心地よさ! ぜひ全国の旅女に(そうでなくてもみなさんに)使ってみてほしい(笑)!

ハネムーンリポ・パリのホテル①編、いかがでしたか? 次回はパリ観光と、持って行ってよかったグッズを紹介します♪ お楽しみに!

web edit : SWEET WEB

text : Mao Kondo

元記事で読む
の記事をもっとみる