1. トップ
  2. ファッション
  3. LAは「高いけど納得」なオーガニック系が人気。現地ヘアメイク三苫さんが語るリアルビューティ事情

LAは「高いけど納得」なオーガニック系が人気。現地ヘアメイク三苫さんが語るリアルビューティ事情

  • 2024.9.1

次から次へと、目まぐるしくトレンドが生み出される美容の世界。日・韓・欧米と国別の注目すべきトピックスを探るべく、美容ネタが大好きなビューティエディター&ライター・森山和子さんと編集Tがあれこれトーク! ラストはアメリカやヨーロッパの美容トレンドにフォーカス! LA在住のファッション&コスメティックディレクター・三苫愛さんをゲストに、スペシャルトーク。

セレブ発のコスメブランドや話題の高級スーパーって、どう?

「Kindred Black」

編集T(以下T): こんにちは! LAとのリモートありがとうございます。アメリカに住んでいらっしゃる三苫さんに、ぜひリアルな海外ビューティ事情についてお伺いしたいんですけど、早速ですが、何か注目しているものはありますか?
三苫愛(以下A):まだそこまで有名ではないんですけど、キンドレッド・ブラックっていうアメリカのオーガニックなスキンケアブランドがあって。お値段は割とするんですけど、私が持っていたのはキューカンバーのフェイスオイルなんですが、ボトルのひとつひとつがとっても可愛いんですよ。オブジェのような感じで、環境破壊防止の観点からプラスチックではなく、職人による吹きガラスでできているんですよね。パッケージもリサイクルされた資材を使っていたりして。
T: 今調べてみたら、スロービューティをテーマにしたコスメだけでなく、ジュエリーやインテリア、セックストイまであるんですね!
A: 面白いブランドですよね。
ライター森山(以下M): サイトも素敵! ライフスタイルをトータル提案するブランド増えてます?
A: オーガニック系を売りにしていたりするブランドとかは多いかもしれないですね。ナチュラル志向かそうじゃないかが結構分かれているのもLAの特徴かもしれないです。

「Kindred Black」ファッション業界出身の2人が、2015年に立ち上げたブランド。原材料から製造プロセス全てにおいて、環境保全の視点でのモノ作りが行われている。

「フェイスオイルは1つ100ドル近かったりとお値段はしますが美しさも品質も優秀です」(三苫さん)

「Kindred Black」HPより

「EREWHON」

LAに約10店舗を構える超高級スーパー。去年ヘイリー・ビーバーとスムージーのコラボをしたりと、セレブ愛用のお店としても有名。最初は日系移民によって1966年にボストンで創業し、2011年に現在のオーナー夫婦に買収され、ハイエンドな店舗に。

T:そういえば去年出張でLAに行ったときに、高級スーパーのエレウォンが気になってリサーチしに行ったんですけど、ヘイリー・ビーバーやバレンシアガとコラボをしたり、話題ですよね?
A:そうですね。SNSを見ると行列もできているし、すごく盛り上がっていると思います! 実際に行くと本当に意識高い人がたくさんいる印象です。というのも、同じオーガニック系スーパーのホールフーズにも同じような製品が売ってたりするんですが、明らかにエレウォン価格というか、高いんですよ(笑)。一度ケールサラダとメキシカンライスとチキンとお惣菜を買って100ドルとかしてびっくり。でも、味は結構美味しいです。
M:へぇ~。なんかもう、あえてそこに行くっていうことがマインドを上げてくれる感じですね。
T:ビューティコーナーもありましたよ。あ、エレウォンのオリジナルコスメってあるんでしたっけ?
A:サプリ類はあったかも。

LAに約10店舗を構える超高級スーパー「EREWHON」

LAに約10店舗を構える超高級スーパー「EREWHON」

ヘア&メイクアップアーティスト・三苫 愛さん
1983年生まれ。大分県出身。美容師兼ヘア&メイクアップアーティストとして11年活動後LAへ渡米。自身のメイクが注目を浴び、現在メイクアップブランドの「ユエリーニュ」のディレクターも務める。

ビューティエディター&ライター・森山和子さん
幼少期からコスメやメイク、雑誌が好きで現在の道に。海外コスメを含め気になるアイテムは空輸をしないと気が済まないため、家中がコスメで溢れかえっている。

otona MUSE 編集T
本誌で主にファッション企画を担当するも、Y2Kの元祖・2000年代が青春ど真ん中とあり、現在のK-POPやセレブカルチャーが大好物。憧れはヘイリー・ビーバー♡。

photo:AFLO, GETTY IMAGES text:KAZUKO MORIYAMA

otona MUSE 2024年9月号より

元記事で読む
の記事をもっとみる