1. トップ
  2. メイク
  3. 完璧美肌メイクのヒミツは? オリヴィア・パレルモのメイク担当が明かした3つの愛用コスメ

完璧美肌メイクのヒミツは? オリヴィア・パレルモのメイク担当が明かした3つの愛用コスメ

  • 2016.3.17
  • 5944 views

いつ、どこで見ても完璧なファッションを誇るオリヴィア・パレルモ。しかし彼女のパーフェクトさは服装だけでなく、メイクにだって言えます。そんな彼女のヘアメイクを担当しているダニエル・マーティン氏が、実際にオリヴィアに使っている3つの愛用コスメをこのたび明かしました。オリヴィアのような完璧美肌を目指す方は早速チェックしましょう!

(1)TATCHAのアイパッチ

まず、メイクのまえに大事なのはなんといっても保湿!

出典:

instagram

undefined

最初にTATCHAのアイパッチを10〜15分のせたら、次に同ブランドの保湿セラムを使ってマッサージ。仕上げにはエヴィアンのウォータースプレーをかければ準備は完了です。

ちなみに次に行うのは、なんとベースメイクでなく“アイメイク”なのだそう! ダニエル氏によれば「アイメイクでミスをしてもクレンジングウォーターをひたしたコットンでふけば、 ベースメイクを汚すことなく元に戻せるから」というのが理由とのことです。

(2)ディオールスキン フォーエヴァー フルイド

そんなダニエル氏がオリヴィアのベースメイクに使うのが"ツヤ感を残したマットフィニッシュ”という「ディオールスキン フォーエヴァー フルイド」。濡らしたスポンジで押すようにつけ、肌になじませるのがコツだそうです。

出典:

instagram

undefined

さらにテクとして使えるのが、赤みや吹き出物などはコンシーラーでカバーする前に、炎症を抑えるジェルやクリームを塗っておくこと。すると赤みが消え、コンシーラーで綺麗にカバーできるのだそうです。

(3)ディオールスキン フォーエヴァー&エヴァー コントロール ルースパウダー

最後に使用するパウダーは「ディオールスキン フォーエヴァー&エヴァー コントロール ルースパウダー」。これをTゾーンにのみ軽くのせればベースメイクが完成です!

出典:

instagram

undefined

ちなみに“下地は使わない”というのが彼のメイクの鉄則。つまり「普段のスキンケアや炎症抑制クリームなどで肌の状態を完璧に持っていくこと」がオリヴィアの完璧美肌のヒミツということですね♡

text:ピーリング麻里子 top image出典:instagram

の記事をもっとみる