1. トップ
  2. 恋愛
  3. 岡本翔子の星占い 【牡牛座】9月の運勢 「朝、家を出る前に」

岡本翔子の星占い 【牡牛座】9月の運勢 「朝、家を出る前に」

  • 2024.8.31

牡牛座

4月20日~5月20日生まれ

The rule is you have to dance a little bit in the morning before you leave the house.
「朝、家を出る前にちょっとダンスを踊ること。それがルール」

幸運と発展の象徴、木星が牡牛座を去ってから約3カ月。この夏は燃え尽き症候群に襲われた人も多いのでは。しかし9月の声を聞くと、前向きな気分になります。

かつて諦めてしまったことを思い出し、気分を変えてやり直しを図るのにもよい時期です。ところがあなたの心を占める心配事や仕事への責任感などから、新しい第一歩を踏み出せない人も多いようです。

そんなあなたに贈りたいメッセージがコレ。今月の格言はハリウッドスター、そして映画プロデューサーでもあるサンドラ・ブロックのインタビューで見つけました。女優、表現者としての心意気を感じさせる一言です。

今月あなたに必要なのは、自己表現力やセルフプロデュース力です。あなたにどんな才能があろうとも、それを周りの人が知らなければ何も起こりません。「私ってこういう人」と、あなたが世間に打ち出したいイメージを、広く世間にアピールしてみましょう。

バカバカしいと思わず、家を出る前に好きな音楽をかけてちゃんと踊ってみる。ダンサーにでもなった気分で。サンドラ・ブロックは「それで世界へと歩き出す姿が変わるわ」と言っています。

得意なことは伝えて

思い切った転職や独立などにも星が味方します。仕事の営業も然り。「実はこんなことも得意です」と相手に伝えてみると、新しい展開があるかもしれません。

秋分の日以降は、冠婚葬祭費や外せぬおつき合いで予期せぬ出費あり。

月が導くあなたのターニングポイント

月が天の牡牛座を運行するのは9月20日(金)夕方~9月22日(日)夜まで。目的を持って何かを達成したい、人生の方向づけをしたいと願うのなら、この期間中に小さなアクションを。また会いたい人に連絡を入れる、自分にちょっとしたご褒美をあげるのにもよい日です。さっそくスケジュール帳のその日づけに印をつけて、夜空で輝く月を味方につけてください。

岡本翔子(おかもと しょうこ)

心理占星学研究家。英国占星学協会会員で、日本における心理占星学のパイオニア。占星術や月に関する著書・翻訳多数。

★月をあなたの味方に変えるカレンダー『ムーンカレンダー2024』が発売中!

★行動する最適な日がわかるムーンダイアリー「MOON BOOK 2024」が好評発売中!

文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE

元記事で読む
の記事をもっとみる