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【東京都港区】世界のショコラに出会えるセレクトショップ「Chocolat Trouver」OPEN!プレイベントも

  • 2024.8.31

創業110年以上の歴史をもつ食品商社のWismettacフーズは、世界のショコラブランドをコレクションしたショコラセレクトショップ「Chocolat Trouver(ショコラ・トルべ)」を、東京・表参道にて9月2日(月)にグランドオープン。

同店では、極上の塩キャラメルチョコレートが人気の「CENTHO(セントー)」をはじめ、マシュマロチョコレートの「BARU(バルー)」や、オーガニック原料を主に使用している「GOODIO(グーディオ)」などをラインナップする

プレオープンイベントが開催

9月2日(月)のグランドオープンに先駆け、8月31日(土)16:30~20:00、9月1日(日)12:00~20:00にプレオープン営業を実施する。(※気象状況により日時が変更となる可能性がある。最新情報は、下記公式SNSもしくはブランドサイトにて確認を)

プレオープン期間中は、会計時にインスタグラムのフォロー画面を提示した人に、数量限定でプチギフトをプレゼント。さらに1,000円(税込)以上の購入者には、ドリンクと焼き菓子をプレゼントする。数量限定につき、なくなり次第終了だ。

さらに、プレオープンの2日間及びグランドオープン日である9月2日(月)は、「CENTHO」のショコラティエであるゲールト・デコスター氏がベルギーより来日予定。

これらのイベント実施などは気象状況によって日時が変更となる可能性があるので、最新情報は公式SNSもしくはブランドサイトで確認しよう。

「CENTHO」は、「Chocolat Trouver」のオープンを記念してつくられた「カカオ デュ ボヌール」を数量限定で販売。

同商品は、カカオ豆シェイプのタブレットの中に、ブランド自慢の塩キャラメルフィリングが入っている。12cm×7.5cmのインパクトのある大きさは、「CENTHO」ショコラを存分に味わえることから「幸せのカカオ」=「カカオ デュ ボヌール」と名付けられている

ブランド名に込められた意味

フランス語で「見つける」という意味をもつ“Trouver”。「Chocolat Trouver」のコンセプトは、『お気に入りのショコラが見つかるショップ』。

自分のためのおやつやご褒美、特別な日や特別な人への贈り物など、さまざまなシーンにぴったりのこだわりのショコラを取り揃えている。

「CENTHO」では、好きなショコラを1粒から選べるショーケースでの販売を実施。また、カフェスペースでは、気になるショコラをドリンクとともに楽しめる。

店内での飲食も可能

「Chocolat Trouver」の店内飲食メニューの例を紹介していこう。

「アメリカーノ(ホット/アイス)」550円(税込)、「カフェラテ(ホット/アイス)」660円(税込)のほか、「BARU」のスワーリー ホットチョコレートパウダーを使用した「フラッペ・オ・ショコラ」770円、好きなスイーツ2点以上とドリンクを一緒に購入すると総額から1,00円オフとなる「ドリンク・ショコラセット」などをラインナップ。

なお、それぞれの価格はイートイン時のものとなる。

ベルギーなど世界のショコラを取り扱う

取り扱いショコラのブランドを紹介しよう。

「CENTHO」は、ショコラティエのゲールト・デコスター氏により、ベルギーで2006年に誕生。

2013年のインターナショナル・チョコレートアワードで金賞を獲得した極上の「塩キャラメル」や、時間をかけて薄く仕上げた2層のガナッシュのセンターにジャムを挟んだ3層構造のショコラは、日本でも多くのファンを魅了している。

「Chocolat Trouver」では、「カカオ デュ ボヌール 塩キャラメル」1,080円(税込)、「塩キャラメル」「スモーキーキャラメル」など各粒349円(税込)をはじめ、他の商品も購入できる。

「BARU」は、店頭販売の「フラッペ・オ・ショコラ」でも使用されているチョコレートパウダーや、ふわふわのチョコレートマシュマロが人気。

ショコラには植物油脂を使用せず、ココアバターのみ使用し、香りづけには香料ではなくバニラビーンズを使うなど、厳選した素材で「本物志向」にこだわった商品づくりをしている。

ギモーヴのレシピを参考に開発したマシュマロを使用したというチョコレートマシュマロは、他にはないふわふわ食感が特徴。目を引くカラフルなパッケージデザインは、ギフトにもおすすめだ。

そのほか、合成香料・合成着色料・植物油脂を一切使用しない「Dolfin(ドルファン)」、

素材にこだわり、保存料を一切使用せず、100%ピュアカカオバターチョコレートのみを使用した「BRUYERRE(ブリュイエール)」、

“持続可能性・幸福・透明性”の3つがテーマの「GOODIO(グーディオ)」など、同店ではさまざまなブランドをチェックできる。

チョコレート好きにはたまらない「Chocolat Trouver」に、足を運んでみては。

■Chocolat Trouver 住所:東京都港区北青山3丁目10-19 Arrows aoyamaⅡ 1F 営業時間:10:30~20:00 定休日:不定休 プレオープン:8月31日(土)16:30~20:00、9月1日(日)12:00~20:00 グランドオープン:9月2日(月)10:30 (※気象状況により日時が変更となる可能性がございます。最新情報は、下記公式SNSもしくはブランドサイトにてご確認ください) 公式WEBサイト:https://www.chocolattrouver.com Instagramアカウント:https://www.instagram.com/chocolat_trouver

(鈴木 京)

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