2. グルメ
  3. 【後編】ディズニー気分を味わえる!週末ホテルステイ【ヒルトン東京ベイ】

• 2024.8.30

さて、前回の記事に引き続き

今回は実際にホテルに泊まった様子をレポしていきたいと思います。

今回、ANAで予約したツアーには以下の特典がついてきました。

1、有料駐車場料金不要(チェックイン日12:00からチェックアウト日12:00まで)

1室につき普通乗用車1台

2、おひとり様1000円分の館内レストラン利用券付き(一泊につき)

※チェックイン時にお渡し

※添い寝の人数は含まず

3、エグゼクティブラウンジを滞在中利用可能。(アルコールあり)

4、エグゼクティブラウンジまたはレストランでの朝食付き

5、フィットネスセンター(室内プール・ジム・サウナ・バス)を滞在中利用可能

また、ルームタイプはエグゼクティブセレクト洋室(2~4名1室・禁煙)。ホテルの最上階にあるエリアのお部屋で、パーク側と海側があり、今回、我が家はパーク側に宿泊しました。

ランドやシーはもちろん、話題のファンタジースプリングスのホテルやモノレールが一望できるお部屋だったので子供達は大興奮。

暗くなってからの夜景もとても素敵でした!

お部屋もエグゼクティブフロアというだけあって、5人家族でもゆったり過ごせる広さで、なおかつ清潔。

また、高級感のあるバスタブや寝心地の良いベッド、充実したアメニティやネスプレッソのコーヒーマシンが備えてあったり、、、と文句なしの内容でした。

広々とした室内。

特典をフル活用!非日常を味わう贅沢プラン!

平日の金曜日、学校が終わってからダッシュで舞浜に向かい、まずはラウンジでひと休憩。

ちょうど17時から19時までのカクテルタイムに間に合ったので、軽食やアルコール、ジュースにスイーツ等、子どもたちと食べたいものを好きなだけ食べました。

私は、ビールやシャンパンを〜^^

明るい時間から飲むお酒は最高でした!笑

なんとも贅沢な気分。これぞ非日常。

夕食の時間になりましたが、ラウンジでお腹は満たされていたので、チェックイン時にいただいた3000円分のチケットを使ってホテル内にあるショップで軽食を調達。

チャーハンやカレー、ケーキなどを購入し夕食の代わりにすることにしました。

さすがヒルトンというだけあって、味も抜群でした。

エグゼクティブラウンジ。アルコール、ジュース、軽食等あり子どもたちも大喜びでした!
優雅にシャンパンも。至福の時間でした^^
お部屋からの展望

絶品!朝食バイキング&プール

翌日の朝食は、レストランでいただくことに。

特に時間予約等はなく、来店順だったので、混雑を避けるために6時50分ごろ向かいましたが、待ち時間もなくスムーズに入店することができました。座席数がかなり豊富なので、回転率は良さそうでした。

バイキング形式だったので、各々好きなものを。洋食、和食、中華なんでも揃っていたので、子供も大人も大満足なレパートリーでした。とても美味しかったです。

朝食後は、室内プールで1時間半ほど存分に遊びました。17mが3コースある、普通のプールでしたが、ビート板やアームリングを使って子どもたちも楽しく泳ぐことができました。水遊び用のオムツ可だったので、小さなお子様も安心して一緒に入ることができますよ!

※プール内は撮影不可のため写真がありません。ご了承ください。

朝食。ボリューム満点です。

オフィシャルショップでお土産も!

ホテル内には、ディズニーリゾートのオフィシャルショップがあるため、お土産も購入することが可能です。

ホテル滞在の記念に、我が家は小さいサイズのミッキーのぬいぐるみを購入しました。

今回は、ホテル滞在だけになりましたが、オフィシャルホテルなだけあって、随所にディズニーを感じる演出が散りばめられており、まるでディズニーリゾートに来たかのような気分を味わうことができました。

なかなかオフィシャルホテルを満喫する機会はないので、新たな発見になったかなと思います。こういう楽しみ方もいいですね!

ぜひ皆さんも参考にしてみてください。

チェックイン後は葛西臨海公園へ遊びに行きました!

【前編】ANASKYコインの活用術はこちら

<あんふぁんメイト marina>

夫・長男7歳(小2)・次男4歳(幼稚園年中)・長女1歳 季節を楽しみながらの育児、ファッション、日々の暮らしを綴ります。お得なお買い物術も必見!