1. トップ
  2. ふるさと納税で届いた『大量のトイレットペーパー』→5分で完成した“意外な使い道”に驚愕

ふるさと納税で届いた『大量のトイレットペーパー』→5分で完成した“意外な使い道”に驚愕

  • 2024.10.2

子どもがハイハイで動いたり、歩けるようになったりすると、家中のさまざまなところへ行こうとすることがあります。キッチンや階段など、危ないところへ行こうとすると、親としてはヒヤヒヤしてしまうでしょう。

レン(@Ren_28tent37)さんが、“あるもの”で作ったキッズゲートをX(旧Twitter)に投稿しました。

いったいレンさんは、何を使ってキッズゲートを作ったのでしょうか。

こちらをご覧ください!

トイレットペーパーが詰まれてゲートのようになっています!

undefined
出典:レン(@Ren_28tent37)さん

トイレットペーパーが4つずつ4段も詰まれていては、その先には行けないでしょう。ガードをしつつ、柔らかい素材でぶつかっても痛くなさそうですね。

果たして、こちらのキッズゲートで、お子さんの侵入は阻止できたのでしょうか。ゲートの効果やお子さんの反応について、レンさんに詳しくお伺いしました!

お子さんの反応は!?

---笑ってしまいました!このキッズゲートは家のどの場所に設置したのでしょうか。

アイランドキッチンの周りを走り回るので、その一方のサイドに設置しました」

---キッチンを走り回ると危ないですもんね。キッズゲートを作成するのにどのくらいの時間がかかりましたか?

積むだけなので5分くらいです」

---お子さんはおいくつなのでしょうか?また、このあとこのキッズゲートはどうなりましたか?

「子どもは今1歳7ヶ月で、ちょうど走りまわるようになってきた頃です。このあと、初めは不思議そうに見ていましたが、動くとわかるやいなやすぐに引っ張って崩されてしまいました

---お子さんの方が上手だったわけですね!

すぐに引っ張って崩されてしまったようですが、トイレットペーパーでゲートを作るのは、面白いアイデアでしたね!次は崩されないようなゲートが必要そうですね。



取材協力:レン(@Ren_28tent37)さん

※写真はイメージです。