1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 「何に見える?」あなたが“実は不満に思っていること”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたが“実は不満に思っていること”がわかる心理テスト

  • 2024.12.5
undefined

もし何かに不満があったらその都度解決しないと、どんどん溜まってしまうでしょう。あなたは上手にできていますか?では、あなたが実は不満に思っていることとは、一体なんでしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.蝶々

2.食べかけのりんご

3.チューリップ

4.ヒトデ



1.蝶々に見えた人は「退屈でつまらない」

図形が蝶々に見えた人は、退屈でつまらないと思っているのかもしれません。おそらく何かに飽きているか、熱中できるものが見つかっていない状態なのではないでしょうか。

このタイプの人は、飽き性なようです。物事に集中する時間が短く、常に新しい刺激を求めている可能性があります。何かを始めたはよいものの、途中で興味を失ってしまうのではないでしょうか。

新しいことに挑戦する前に、なぜ前の活動が退屈に感じたのかを考えてみるとよいでしょう。また、小さな目標を設定し、それを達成することでモチベーションを保つ方法を試してみるとよいかもしれません。

2.食べかけのりんごに見えた人は「人間関係が上手くいかない」

図形がたべかけのりんごに見えた人は、人間関係が上手くいかないと思っているのかもしれません。対人関係でのストレスが心の重荷となっているのではないでしょうか。

このタイプの人は、繊細なようです。他人との関係で傷つきやすい心を持っているのかもしれません。相手の些細な一言が、ずっと引っかかっていることがありそうです。相手は気づいていなくて、あなただけがモヤモヤしているのではないでしょうか。

勇気がいるかもしれませんが、心に思っていることをオープンに話せるようになるとよいでしょう。きっと、すっきりするはずです。また、信頼できる人を見つけて相談することも、解決への一歩になるのではないでしょうか。

3.チューリップに見えた人は「時間がない」

図形がチューリップに見えた人は、時間がないと思っているのかもしれません。忙しさに追われる毎日で、新しいことを始める時間がない、もしくは自分のための時間が確保できない状況なのではないでしょうか。

このタイプの人は、あまり計画的ではないようです。やるべきことがたくさんあると、どれから手をつけてよいのかわからなくなってしまうのかもしれません。そのため、いつも時間が足りなくなってしまうのではないでしょうか。

時間の使い方を見直し、優先順位を設定するとよいでしょう。毎日のルーティーンに自分時間を設け、新しい趣味や自分のための時間を作ることをお勧めします。時間は作るものですから、小さな一歩から始めてみましょう。

4.ヒトデに見えた人は「自分が出せない」

図形がヒトデに見えた人は、自分が出せないと思っているのかもしれません。表面的な付き合いはできても、本当の自分を表現することには消極的なのではないでしょうか。

このタイプの人は、人見知りをするようです。周りの環境や人に適応する力はあるようですが、頑張り過ぎて感情に適応してしまうことがあるのかもしれません。その分とてもストレスが溜まっているでしょう。

自己受容を深めましょう。そうすることで、他人の目を気にせず自分らしくいることができるようになるのではないでしょうか。自分の感じたことや考えを大切にし恐れずに表現することが、自分自身の成長につながるはずです。



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!