1. トップ
  2. ファッション
  3. メーガン妃、「身につけるものへの意識が変わった」瞬間を明かす

メーガン妃、「身につけるものへの意識が変わった」瞬間を明かす

  • 2024.8.29
The Duke and Duchess of Sussex Visit Colombia - Day 1

メーガン妃が、新たにルワンダの女性が編んだハンドバッグを専門に取り扱うブランド、セスタ コレクティブ(CESTA COLLECTIVE)への投資を発表した。セスタ コレクティブは昨年5月、彼女が夫ヘンリー王子グウィネス・パルトロウキャメロン・ディアスらと食事をした際にs白のショルダーバッグを持っていたことで注目を集めたブランドだ。結婚を機に王室入りした妃は、自分が身につけるアイテムへの関心の高さに気づき、それ以来、意識的にブランドを選んで着用してきたそうだ。

Prince Harry & Meghan Grab Sushi in Santa Barbara,

ニューヨーク・タイムズ」紙によると、メーガン妃が自分の持つ力に気がついたのは、王子と婚約した2017年のこと。スコットランドのブランドであるストラスベリー(STRATHBERRY)のハンドバッグを手にして公務に臨んだところ、同じバッグがオンラインでわずか11分で売り切れた。その日のファッションチョイスが、スコットランドの企業の事業拡大につながったことを知り、「コーディネートに対する考えが一変しました」と語る。

2017年、ヘンリー王子とともにノッティンガムを訪れた際に手にしていたのが、ストラスベリー(STRATHBERRY)のハンドバッグだった。
Prince Harry & Meghan Markle Visit Nottingham2017年、ヘンリー王子とともにノッティンガムを訪れた際に手にしていたのが、ストラスベリー(STRATHBERRY)のハンドバッグだった。

「世界的なスポットライトを浴び、また私が着るもの、着ないもの、細かいことにまで注目が集まることを知りました。しかるべき注目を受けていない、本当に親しくしているブランドや、小さく新しいブランドをサポートすることにしました」「ファッションは私にできる最もパワフルなことの一つで、それは例えばイヤリングを身につけるといった簡単なことでできるのです」

コロナ禍の2020年にビーガン・ラテを取り扱うクレバー・ブレンズ(Clevr Blends)に初めて投資を行ったメーガン妃は現在、数社を支援している。詳しい契約条件については明らかになっていないが、新たに投資を発表したセスタ・コレクティブの共同創設者コートニー・ウェインブラット・ファシャーノによると、彼女が獲得したのは少数株式だそう。ライフスタイル・ブランドのアメリカン・リビエラ・オーチャードを立ち上げたメーガン妃は。こう語る。「彼らへの投資は準備期間となり、自分自身へ投資するという段階への布石となりました」

Text: Tae Terai

元記事で読む
の記事をもっとみる