1. トップ
  2. レシピ
  3. 【辛ラーメンでペスカトーレ】クセになる辛さ!ギャル曽根さんレシピ作ってみた♪

【辛ラーメンでペスカトーレ】クセになる辛さ!ギャル曽根さんレシピ作ってみた♪

  • 2024.8.29

こんにちは、調理師でヨムーノライターのだいきです。

「最近仕事が忙しくて、疲れがたまっているし、食欲もあまりないんだよな……」と、思っているそこのあなた。

いつもお仕事お疲れ様です。

そんな時には、ストレスを吹き飛ばすくらい辛いものを食べて、スカッとリフレッシュするのはどうでしょうか?

汗だくで「ヒーヒー」言いながら無心で食べている時って、全てのことがどうでもよくなってきませんか?

あれって何なんでしょう……無我の境地かもしれません(笑)。

今回はそんな辛いものが食べたい時におすすめのレシピ「辛ラーメンで作る魚介たっぷりペスカトーレ」をご紹介します。

辛いものを食べて、日々のストレスを吹き飛ばして、また頑張って仕事しましょう(笑)。

それではぜひご覧ください!

ラーメンをパスタにする型破りなレシピ

「辛ラーメンで作る魚介たっぷりペスカトーレ」は、TBS系列『グッとラック!』で紹介された、ギャル曽根さんのレシピです。

辛ラーメンをトマトパスタにしてしまうという「なんでパスタにした?」と、イタリア人もびっくりのアレンジレシピ。

「ラーメンをパスタみたいにした時、どんな味がするのか?」「辛さはどれくらい?」など、気になった部分をしっかりレビューしていきます!

ギャル曽根さん「辛ラーメンで作る魚介たっぷりペスカトーレ」の作り方

ヨムーノ

材料(1人分)

  • 辛ラーメン...1袋
  • オリーブオイル...適量
  • おろしニンニク...小さじ1
  • シーフードミックス...200g
  • ケチャップ...大さじ3
[A]
  • 水...170ml
  • 牛乳...70ml
  • オイスターソース...小さじ1

作り方①シーフードミックスを炒める

ヨムーノ

オリーブオイルでおろしニンニクを炒め、

ヨムーノ

解凍したシーフードミックスを入れて炒めます。

僕は、完全に解凍するまで待てないため、半解凍で炒めてしまいました。

ちなみに僕は「ぶっちゃけ、そんな変わらんくない?」と思うので、楽な方を取りました。

作り方②[A]と辛ラーメンの粉末スープを加える

ヨムーノ

シーフードミックスにある程度火が通ったら[A]と辛ラーメンの粉末スープ(半分量)を加え、

ヨムーノ

沸騰させます。

※今回は、ここで粉末スープを入れるのを忘れてしまったため、次の工程で麺と一緒に入れました。

作り方③麺を入れて煮詰める

ヨムーノ

麺を入れ、

ヨムーノ

ほぐしながら、中火で4分間ほど煮詰めます。

作り方④ケチャップと辛ラーメン付属のかやくを入れる

ヨムーノ

ケチャップと辛ラーメン付属のかやくを加えて、

ヨムーノ

よく混ざるように炒めます。

作り方⑤オリーブオイルをかける

ヨムーノ

器に盛り付け、オリーブオイルをかけたら完成です。

ピリ辛よりもさらに辛い!焼きそばとパスタを混ぜたようなレシピ

ヨムーノ

たしかに見た目はペスカトーレみたいで、なんか面白いですね。辛ラーメンとは思えません。

作るのも一切包丁を使わないので、チャーハンの素だけで作るチャーハンくらい気楽に作ることができました。

それでは食べてみます!

ヨムーノ

「辛っ!でも、たしかにペスカトーレみたい」

「口からかえんほうしゃ(※ポケモンのワザ)を吐けるのでは?」と思うくらい辛いです(笑)。

ピリ辛を超えていますね。辛いものが苦手だったら、少しセーブしたほうがいいかもしれません(そもそも辛いものが苦手なら辛ラーメンを買わないか?)。

味はというと、まず印象的なのが、魚介の旨味が半端じゃないことです。シーフードミックスが200gも入っているだけあります。

あとは、麺です。

「辛ラーメンを使っているから、ラーメン感があるのかな?」と思っていたのですが、食べてみると、ラーメン感はありません。

どっちかというと、焼きそば感があるんですよね。海鮮カップ焼きそばの風味で、味はペスカトーレやトマト系のパスタみたいな。

文字にすると、なんか合わなそうな感じがしますが、食べてみると、これが結構合うんですよね。

不思議です(笑)。癖になる味と言いますか。

辛いのにどんどん食べられる、焼きそば風ペスカトーレ、なんだか不思議なレシピでした。

「ヒーヒー」言いたい時に作ってみて

この記事では、TBS系列『グッとラック!』で紹介された、ギャル曽根さんの「辛ラーメンで作る魚介たっぷりペスカトーレ」を作って食べてみた感想を紹介しました。

焼きそばとパスタを組み合わせたような感じで、魚介の旨味が半端じゃなかったです。

辛さは、ピリ辛どころではなく「ヒーヒー」言うくらい辛かったです。

今日は「ヒーヒー言わされたい!」みたいな時には、ぜひ試しに作って、食べてみてくださいね。

そして、またお互い仕事を頑張りましょう(笑)。

ライター:だいき

常にダイエット中の調理師webライター

ホテルで4年間洋食を学び、介護施設の調理師として働いていました。脂っこい料理が大好物で、日々ダイエット中。自分も楽しみつつ、面白いレシピやアイディア、調理のコツなどを紹介していきます。

元記事で読む
の記事をもっとみる