1. トップ
  2. メイク
  3. 【ローソン】アラサー世代にもおすすめ!アンドバイロムアンド新作&定番アイテム

【ローソン】アラサー世代にもおすすめ!アンドバイロムアンド新作&定番アイテム

  • 2024.8.28

コスメやメイク、美容に関することが大好きな美容ライターのあやのです。

大人気韓国コスメブランド『rom&nd(ロムアンド)』がローソンと共同開発した新ブランド『&nd by rom&nd(アンドバイロムアンド)』。ローソンで手軽に購入でき、ポーチに入れて持ち運びしやすいミニサイズがうれしい! しかもトレンドを押さえた色味が揃っていて、SNSでも話題なんです。

ベースから目元、口元までラインで使えるさまざまな商品が揃いますが、今回はアラサー世代におすすめのアイテムを5つ厳選しました。

1:カバー力はあるのに厚塗り感ナシ「メロウマットクッション」

メロウマットクッションを手に持つ
画像:あやの

まずご紹介するのは、セミマット質感のクッションファンデーション『メロウマットクッション(BE01 ピュア)』(1,580円)。

「BE01 ピュア」と「BE02 ナチュラル」の2色展開。SPF50+・PA+++のUVカット効果があります。

メロウマットクッションを手の甲に塗る
画像:あやの

上の画像の左が肌にのせただけ、右がなじませた後の肌。肌なじみがよいのにさらりとした仕上がりで、最後にパウダーを重ねなくても快適に過ごせるので、何かと忙しい朝のメイク時間を短縮することができます。

また、アラサー世代が気になるシミやくすみをしっかり隠すカバー力がありながら、厚塗り感はないナチュラルな仕上がりも◎。ふんわりとしたやわらかそうな肌を演出できます。

一般的なクッションファンデーションよりもひと回りほどコンパクトなので、メイク直し用の持ち運びにも便利です。

おすすめの使い方

メロウマットクッションを顔に塗る
画像:あやの

付属のパフでポンポンと肌にのせるだけで、あっという間になめらかな美肌仕上がりに!

ワンアイテムで使用しても崩れにくいのですが、化粧下地と組み合わせることでより密着度を高められたので、メイク直しをする時間がなさそうな日や時間に余裕のある日は、化粧下地を仕込むのがおすすめです。

2:眉欠けの心配いらず!「メロウドローアイブロウ」

メロウドローアイブロウを手に持つ
画像:あやの

なめらかに描ける斜めカットのアイブロウペンシルと、毛流れを整えたりぼかしたりするのに便利なスクリューブラシが1本になった『メロウドローアイブロウ(BR01 チョコ)』(880円)。もう1色、「GR01 トープ」があります。

メロウドローアイブロウを手の甲に塗る
画像:あやの

ペンシルとブラシがセットになっているので、アイテムを変えずに眉メイクが完成するのがとにかく便利!

斜めカットになっているので、眉毛1本1本になりすましてくれるような繊細なラインが引きやすく、描いている感も出にくいです。

ぼかしやすいのに落ちにくいので、眉欠けの心配いらずなのも◎。急いでいて眉メイクをつい忘れてしまったり、汗や皮脂で眉メイクが消えてしまったりしたときでも、近くのローソンに駆け込めば解決する安心感もポイントが高いです!

おすすめの使い方

メロウドローアイブロウで眉メイクをする
画像:あやの

スクリューブラシで毛流れを整えたあと、眉毛の足りない部分をペンシルで埋めて、最後にもう一度スクリューブラシでなじませれば、たった1本でふんわりとした美人眉が完成!

どんな髪色やメイクにも合わせやすいやわらかなブラウンカラーの「BR01 チョコ」は、涙袋の影を描くのにもぴったり。

3:時間が経ってもくすみ知らず「メロウアイパレット(INAP01インアピンク)」

メロウアイパレットを手に持つ
画像:あやの

ふんわりと柔らかな粉質でまぶたにぴったり密着し、時間が経っても塗りたての発色が続くアイシャドウパレット『メロウアイパレット』(1,350円)。今回ピックアップしたのは、2024年7月30日新発売の数量限定カラー「INAP01インアピンク」です。

ほんのりピンクが加わった柔らかなくすみブラウン系マットカラー3色と、きらめくラメカラー1色がセットになっています。

ソウルの若者を中心に人気を博すイラストレーター「INAPSQUARE(イナピスクエア)」のデザインを施したパッケージもキュート!

メロウアイパレットを腕に塗る
画像:あやの

時間が経ってもくすみが気にならないので、くすみが気になり始めたアラサー世代のまぶたに使っても、暗く落ち込まず明るい目もとをキープできるんです!

さらに、発色が淡く肌なじみがいいので、ついアイメイクが濃くなってしまう人でも今っぽい抜け感のある目元に仕上げられます。

こちらも手のひらに収まるほどのミニサイズなので、持ち運びに便利!

おすすめの使い方

メロウアイパレットでアイメイクをする
画像:あやの

上2色を上下まぶたに重ねて自然な陰影をつけ、ラメを上まぶたの中心と下まぶた中央に重ねれば、トレンドのミュートメイクが完成!

目元にほんのりピンクニュアンスが加わることで、やさしい雰囲気に仕上がります。

4:ハリのある唇を演出♡「グラッシーボムティント(INAP01チェリーピー)」

グラッシーボムティントを手に持つ
画像:あやの

みずみずしいつけ心地で、ぷるんとした光沢感のあるボリューム唇に仕上がるティントリップ『グラッシーボムティント』(820円)。中でもおすすめしたいのが、2024年7月30日新発売のカラー「INAP01チェリーピー」。こちらも「INAPSQUARE」デザインパッケージの数量限定品です。

おすすめポイント

グラッシーボムティントを手に塗る
画像:あやの

上の画像の左が塗った直後、右がティッシュオフした後の色です。ティッシュオフしてもカラーがしっかり残り、時間が経っても顔色が悪く見えないのが◎。

絶妙なくすみを感じるチェリーピンクで、落ち着いた大人メイクにも合わせやすく、買ったのに結局使わなかったということが起こりにくい万能カラーです。濃すぎないので唇だけが浮いた仕上がりになりにくいですよ。

また、唇の縦ジワを目立たなくして、ハリのある唇を演出してくれるので、年齢を重ねてしぼみが気になり始めた人にもおすすめします。

おすすめの使い方

グラッシーボムティントを唇に塗る
画像:あやの

唇に塗ったら5分置き、軽くティッシュオフしたあと、再度上から塗り重ねると、リップの色持ちがグッとアップ!

上唇の山の真下と下唇の中央に重ね塗りしてぼかせば、自然な立体感が生まれてよりふっくらと見せられます。

5:マルチ使いできて優秀「メロウスティックチーク(Ⅵ01ミルクラベンダー)」

メロウスティックチークを手に持つ
画像:あやの

繰り出し式でサッと手軽に使いやすい、便利なスティックタイプのチーク『メロウスティックチーク』(990円)。「Ⅵ01ミルクラベンダー」と「BR01 ローズウッディー」の2色展開。私のおすすめは、透けるように色づき、しっかりめに塗っても不自然になりにくい「Ⅵ01ミルクラベンダー」です。

メロウスティックチークを手に塗る
画像:あやの

パール入りでハイライト効果もあり、チーク以外にもハイライトやアイシャドウとしてもマルチに使えます。急なお泊まりや旅先でメイク道具を忘れたときも、これだけでパーツメイクを仕上げられるのが高ポイント!

塗るとうるうるとしたツヤが生まれ、かさつきが気になる大人肌でも小じわレス印象のハリ肌に。お疲れ顔をカバーしたいときにも役立ちます。

おすすめの使い方

メロウスティックチークを頬に塗る
画像:あやの

色味を感じられる程度に頬へ塗り、周囲をぼかすようになじませると、血色感と透明感のバランスがいいチークメイクになりますよ!

コンビニで購入できる手軽さと、アラサー世代にうれしい機能面が充実している『&nd by rom&nd(アンドバイロムアンド)』。今回紹介していないアイテムも優秀なものばかりなので、お近くのローソンでぜひチェックしてみてください。(文/あやの)
※この記事は公開時点での情報です。※価格や品揃えは、店舗・仕入れ状況により異なります。※文中価格は税込みです。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる