1. トップ
  2. クラファンで380万円集めた天才少年、協力者は『下町ロケット』のモデル→EXITりんたろー。「次元が違いすぎる」

クラファンで380万円集めた天才少年、協力者は『下町ロケット』のモデル→EXITりんたろー。「次元が違いすぎる」

  • 2024.9.20

ABEMAでは、稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの3人による番組『ななにー 地下ABEMA』の#42を放送。今回は、10代で起業した話題のティーン社長がスタジオに大集合!『下町ロケット』のモデルになった植松努さんも応援する“天才少年”が流れるようなプレゼンを披露します!

クラウドファンディングで380万円集めた商品コンセプトにスタジオ脱帽

(C)AbemaTV,Inc.

現在中学3年生のレウォン君は、小学2年生のときに元素の魅力にハマったと熱く語ります。そこで「元素の魅力を味わえるカルタを作ろう」と思いつき、小学4年生のときにクラウドファンディングで支援を募りました。ユーザーから「こういうカルタ欲しかった」と支持され、目標額を大幅に超える380万円以上が集まり、見事、元素カルタの商品化に成功します!

(C)AbemaTV,Inc.

元素カルタについて「記号や番号をただ暗記するのではなく、楽しく遊びながら元素を学べる」と説明するレウォン君。遊びにも勉強にもなる画期的発明に「天才だよ」と全員脱帽してしまいました。

ティーン社長の協力者は『下町ロケット』モデル植松努!

(C)AbemaTV,Inc.

レウォン君は、自分のやりたいことを実現させるために、さまざまな企業へアクションを起こしました。しかし、小学生という年齢が壁になり、なかなか芽が出なかったそうです。

(C)AbemaTV,Inc.

それでも諦めず、活動を続けていくと「小学生は弱みでもあるが強みでもあるから、早めに会社を作った方がいい」とアドバイスをくれる人たちに出会います。『下町ロケット』のモデルになった植松努さんや、ANAのLCC事業を立ち上げた野中利明さんといった力強いメンバーがレウォン君の未来のビジョンに賛同し協力、会社設立に至りました。

ティーン社長はホリエモンの番組に出演した天才少年だった!

(C)AbemaTV,Inc.

「自分の問題を解決することが社会問題の解決に繋がる。一人一人の幸せが社会の幸せに繋がる。そういう世界になればいい」というレウォン君の理念に、スタジオは「素晴らしい!!」と拍手喝采!草彅さんは「納得しかないよ」と頷きます。

(C)AbemaTV,Inc.

それもそのはず。レウォン君は、堀江貴文さんらが審査員を務める番組で“天才少年”と呼ばれ、披露したプレゼン動画が2,600万再生という驚異の数字をたたき出した逸材!あまりのすごさに、EXITりんたろー。さんやみちょぱさんは「次元が違い過ぎて質問が出てこない」「バカだと思われそう」と話すのをためらってしまいました。

『ななにー 地下ABEMA』#42:月500万!令和のTeen社長大集合
[配信日時]2024年9月15日(日)
[出演者]稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾 ほか
[番組URL]https://abema.tv/video/episode/90-980_s102_p143


※記事内の情報は執筆時点の情報です