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ピザを配達したら…「この店マズすぎる!」とクレームの電話が→客の“ありえない言い分”に唖然

  • 2024.9.25
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出典元:photoAC(※画像はイメージです)

デリバリーピザは、家にいるだけで美味しいピザを運んできてくれるので、パーティーなどの大人数ではもちろん、一人で美味しいご飯を食べたい時にもピッタリですよね。

ですが、中には困ってしまうような注文をしてくる人もいるようで…

今回は、うに(@y_uni04)さんがデリバリーのピザ屋で驚きの注文をするお客さんについて、2023年12月にX(旧Twitter)へ投稿すると2.2万いいねが集まり、「笑える」「いろんな客がおられます」と話題になりました。

いったいどんなやり取りがあったのでしょうか?

その投稿が、こちら!

 

学生時代に働いていたデリバリーのピザ屋で、電話で注文を受けたうにさん。
マルゲリータを注文されたのですが、「トマト抜いて!ソースもいらない!」という謎の注文が…

その後、チーズとバジルだけになることを説明したものの、客は了承したそうです。

しかし、その後客から「この店マズすぎる!」とクレームが入ったとのことでした。

うにさん自身も「?????」と困惑したそうで、かなり理不尽なお客さんに驚いてしまいますね…

トマト抜き注文の結末は? 学生時代のピザ屋で遭遇した驚きのクレーム対応

投稿者さんに、詳しくお話を伺いました。

---クレームの電話を受けた時、どんなお気持ちでしたか?

「注文の際に店長に相談していて、お客様にも『味が無いこと・美味しくないこと』はお伝えしていたので、率直にそうだよなぁ〜と思いました

---この電話のあと、店員さん同士でこの件について会話しましたか?

「当時学生だったので、クレーム対応などは全て店長にお任せしていて、直ぐに店長に電話を代わって貰い私は持ち場に戻りました。少し仕事が落ち着いた時に店長から『お客さんから言われた通りにしただけだし、あの電話は気にしなくていいからね』と言って貰いました」

「マルゲリータなら当然」と共感の声

こちらの投稿には、さまざまなコメントが寄せられていました。

笑える マルゲリータなら当然
こういう客はたーまーにいますが 実はみんなコント師なんですよ
ワハハ 親子丼肉無しで!というオーダーを弁当屋で受けたときもなんだかな~~って思ったけどw いろんな客がおられますなぁ

 

注文を受ける際に、しっかり味の説明をしていたにも関わらず、クレームをいれてくるお客さんがいることに、驚いてしまいますよね。

SNSには日々、このような「びっくりしてしまうお客様」の事例が多数投稿されています。これらを反面教師として、店員さんや他のお客様に対して思いやりのある行動がとれると良いですね。


取材協力:うに(@y_uni04)さん