1. トップ
  2. 『じゃがりこ』を買った女性 写真をよく見ると? “違い”に思わずクスッ!

『じゃがりこ』を買った女性 写真をよく見ると? “違い”に思わずクスッ!

  • 2024.9.13

カルビー株式会社の人気商品の1つである「じゃがりこ」。カリカリ、サクサクとした食感は1度食べたらクセになりますよね。

いつもなら独り占めしてしまいたくなるところ…ですが、今販売されている「じゃがりこ」は、思わず誰かにプレゼントしたくなってしまうかも?

さと(@kasat117)さんが「いつもと違うじゃがりこ」をX(旧Twitter)に投稿したところ、注目を集めています。

いったい、さとさんの買った「じゃがりこ」に、どのような特色があったのでしょうか…?

注目の投稿は、こちら!

いつもなら「じゃがりこ」と書かれているはずなのに、「さいきょう」や「せんぱいっ」、「おもろすぎ」や「しゃちょ〜」など、まるで異なる文字が並んでいます…!

「でも、どうして…?」と思い調べてみたところ、こちらはカルビー株式会社が実施している「あげりこ」を推進するための「“ロゴ変”カップ企画第二弾」なのだそうですよ。

「あげりこ」がより楽しく、より便利になる企画

undefined
出典:さと(@kasat117

カルビー株式会社によると、「あげりこ」は下記のような背景で生まれたそうです。

昨今、感謝の気持ちやお祝いの気持ちを伝えるために手軽に購入できるお菓子を渡すことが定番化しています。こうしたニーズを踏まえ、「じゃがりこ」を人に「あげる」行為を「あげりこ」と称し、「あげりこ」がより楽しく、より便利になる取り組みを推進しています。

今回の「“ロゴ変”カップ企画第二弾」はその取り組みの一環で、2024年8月下旬から10月上旬(予定)まで、定番商品である「じゃがりこ サラダ」「じゃがりこ チーズ」「じゃがりこ じゃがバター」を期間限定パッケージで販売しているのだとか。

また、九州、中四国エリア限定で、「じゃがりこ 九州しょうゆ味」も8月中旬から11月下旬(予定)まで、期間限定パッケージで販売しているそうです。

ちなみに、ロゴの言葉は、第一弾では「気持ちを伝える内容」で、第二弾では「人物像を想起させる言葉」を選んでいるそうですよ。

こういうユニークな企画が実施されていると、なんだかクスッと笑ってしまい、ついつい購入したくなってしまいますよね。

さとさんも、お子さんたちととても楽しくお買い物ができた様子。みなさんも、ご家族やご友人と一緒に購入してみたり、職場の同僚や学校のクラスメートにプレゼントしてみたら、とても盛り上がるかもしれませんよ?



取材協力:さと(@kasat117