1. トップ
  2. 妻から離婚を突きつけられたモラ夫→義母に「反対ですよね!?」フォローを求めると…“強烈な返答”!

妻から離婚を突きつけられたモラ夫→義母に「反対ですよね!?」フォローを求めると…“強烈な返答”!

  • 2025.3.30

名前の由来は旧姓からという、たに(たにのおはなし)さん。エッセイ漫画や、知人の体験談をもとにした創作漫画をブログで発信しています。

これまで、散々あやかさんに暴言を吐いてきた夫・こうきさん。自分も会社で嫌なことを言われて傷ついており、「そのストレスを受け止めるのが妻の役目じゃんか」と主張します。

あやかさんは「何で一言も話してくれなかったの?」と聞きますが…?

無自覚クソ旦那 まさかの展開に…

undefined
undefined
undefined
undefined
たに(たにのおはなし
undefined
undefined
undefined
undefined
たに(たにのおはなし
undefined
undefined
undefined
undefined
たに(たにのおはなし

「それは俺にも男としてのプライドってもんが…」と言いかけたこうきさんですが、あやかさんの姉・ゆうかさんに「自分がやったことを周りのせいにして押し付けてんじゃねーよ」と一刀両断されます。すると、こうきさんは「俺だって大変だったんだよお」と、まさかの大号泣…!離婚を考え直してほしいと懇願しますが、あやかさんは「私はあなたを許せない」と切り捨てました。

ショックを受けたこうきさんは、いつも優しいあやかさんのお母さんに「何とか言ってくださいよお!」と泣きつきます。しかし、さすがのお母さんも「あなたが娘を傷つけたこと、一生許すつもりはないので」と拒否したのでした…!

すべてをあやかさんや職場の人のせいにして、自分が責められると泣き出してしまうなんて、まるで自分が被害者であるかのような態度ですね…。あやかさんたちが「何で泣いてるんだ…?」と思ってしまった気持ちも分かります。あやかさんには、家族という最大の味方がついているようで良かったです。あとは、離婚がスムーズに進むことを願うばかりです…。

※このお話は実話を取り入れた創作漫画です。
ブログ:たに(たにのおはなし

の記事をもっとみる