1. トップ
  2. 離婚届を渡されてなお…「母親失格だな!」妻を責め立てる夫→直後、義姉の“猛反撃”にスカッ

離婚届を渡されてなお…「母親失格だな!」妻を責め立てる夫→直後、義姉の“猛反撃”にスカッ

  • 2025.2.23

名前の由来は旧姓からという、たに(たにのおはなし)さん。エッセイ漫画や、知人の体験談をもとにした創作漫画をブログで発信しています。

夫・こうきさんの態度に、愛想をつかしたあやかさん。離婚届を置いて、娘のまなちゃんと一緒に実家へ帰ることにしました。

謝りに来たこうきさんですが、2人きりになった途端、あやかさんを責め始めて…?

無自覚クソ旦那 姉の反撃

undefined
undefined
undefined
undefined
たに(たにのおはなし
undefined
undefined
undefined
undefined
たに(たにのおはなし
undefined
undefined
undefined
undefined
たに(たにのおはなし

「まなが可哀想だと思わないのかよ!本っっ当母親失格だな!」と、強い言葉で責め立てるこうきさん。そんな言葉を浴び続けたあやかさんは、次第に頭がズキズキしてきました…。痛みに耐えられなくなり「ちょっと待ってくれる?」と止めると、こうきさんは「そんな嘘ついて恥ずかしくないのかよ?」と言ってきたのです。

その瞬間、部屋の外で話を聞いていた姉・ゆうかさんが登場し「父親、旦那として失格のお前が言うんじゃねーよ!!」と猛反論。あやかさんの体調不良を“仮病”だと主張するこうきさんに対し、ゆうかさんは「何が原因かわかってないくせに勝手なこと言うなよ」と詰め寄ったのでした…!

こうきさんは、自分に悪い点があるとはまったく思っていなさそうですね…。この調子では、あやかさんが反論したところで、全く話が通じないのも分かります。お姉さんが割って入ってくれて、本当に良かったです。

※このお話は実話を取り入れた創作漫画です。
ブログ:たに(たにのおはなし

の記事をもっとみる