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【ELLEgirl20年史】2015-2016年、ファッションの発信はブログ→インスタグラムへ。より“身近さ”が重視される時代に

  • 2024.8.27
ELLEgirl

ファッションブロガーに代わって、インスタグラマーがスタイルアイコンに。インスタグラムでの発信はますます影響力を増し、2015年5月号の表紙を飾ったのは、当時モデル界でインスタグラムのフォロワー数がトップのケンダル・ジェンナー。

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LAセレブ的な“憧れ”から、より“身近さ”が重視される時代へと変化していくなかで、森星やローラなど日本人モデルが表紙を飾るように。中条あやみや宮本彩菜をはじめ、若手女優・俳優が誌面に登場する機会も増えた。

また2009年から取り組んできた、読者参加型のインターンシップ企画「ELLEgirl LABO」でもSNSを活用して大成功。ファッションブランド「マドモアゼルタラ」の魅力を読者がSNSで発信したところ、百貨店で開催したポップアップストアにて歴代最高売り上げを記録するという快挙を達成。

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