1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ピッ!ってやらせて!」がかなう、リアルサウンドICカードかいさつき

「ピッ!ってやらせて!」がかなう、リアルサウンドICカードかいさつき

  • 2024.8.26

今日も本が助っ人、ぽっぽです!

電車にのるとき、クレジットカードで買い物するとき。

「わたしがやる!」と娘たちが必ずやりたがる「ピッ」。

そんな子どもあこがれの「ピッ」が、いつでもどこでもやり放題な付録付き本が出ました!

こちらです!

「光る!ホンモノそっくり!リアルサウンドICカードかいさつき」

電車にのるときの改札機のように、カードをタッチするとリアルな音声が鳴る付録。

「ピピッ」と鳴ったり、こどもの「ぴよぴよ」が鳴ったりします。

そしてたまに、「ピンポーン」と警告が鳴り「チャージが不足しています」なども。

あるある!すみませんてなるやつ!

そんな本物そっくりなかいさつきは、なんと光もリアル!

通れたときは青色に、エラーが出たときは赤色に光るんです。

これには娘たちも大喜びで、わざと部屋を暗くして遊んでいたりします。

大人気のかいさつきは、だいたい3歳息子が独占
タッチするたびに音声が変わるのが楽しくて何回もタッチ!

カードもリアルでバリエーション豊富

しっかりとした分厚めのカードなので、折れたりする心配もなし。

カードのデザインは3種類あって、シールになっているので好きなデザインにカスタマイズすることができます。

本物のICカードのようなパロディっぽさがかわいい!

どのデザインのカードも欲しくなります。

表紙にあった同じデザインのシールで愛用中。

他のデザインは、こちらでチェック!

本誌のほうには、かいさつきのしくみのページも。

電車好きっ子にはたまらない、ちょっと変わった切り口の付録付き本です。

タッチするだけで「ピッ!」と鳴るので、1才くらいのお友達がきたときも楽しんでいました!

かいさつきの豆知識には小2の娘も興味津々。

幅広い年齢の子どもたちが楽しめる内容なので、きょうだい姉妹がいるご家庭にもおすすめです。

こども専用の「ピッ!」をぜひこの本で導入してみてください^^

※ふろくの掲載許可はいただいております

<あんふぁんメイト ぽっぽ>

夫・長女7歳(小2)・次女5歳(幼稚園年長)・息子3歳 新刊チェックと懸賞が日課!特技はキッチン奥でのこっそりチョコ。

元記事で読む
の記事をもっとみる