1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【足のニオイケア】フットパックでニオイの元を殺菌消毒!『ベビーフット』をレビュー

【足のニオイケア】フットパックでニオイの元を殺菌消毒!『ベビーフット』をレビュー

  • 2024.8.24

yoiのビューティウェルネス特集、今回は、暑い季節に気になるニオイ悩みのなかでも、なかなか人には相談しにくい“足のニオイケア”がテーマ。第8回は『ベビーフット』の「重曹殺菌消毒パック」をご紹介します。

美しい素足づくりを応援するフットケアブランド『ベビーフット』とは

削らない角質ケアでお馴染みの『ベビーフット』ですが、その前身である「はいてみたら」は、実は1997年に誕生。その後、赤ちゃんのようなふっくらやわらかで、つるつるすべすべとした足をイメージし、2005年に『ベビーフット』と改名。削らない角質ケアでお馴染みの『ベビーフット』の誕生となりました。現在は日本のみだけでなく、世界60ヵ国以上で展開し、美しい素足作りを応援するフットケアブランドとして、日々製品改良や新商品づくりに励んでいます。

今回の足のニオイケアは…【ベビーフット 重曹殺菌消毒洗浄パック】

足のニオイケア ベビーフット 重曹殺菌消毒洗浄パック
重曹殺菌消毒洗浄パック 25ml×2(1回分) ¥990/ベビーフット

今回は、フットパックに足を漬けるだけで、殺菌消毒ができる『ベビーフット』の「重曹殺菌消毒洗浄」をピックアップします。

爪の隙間や指の間までこびりついたニオイ汚れを殺菌洗浄!

2018年に発売した足臭対策商品「ベビーフット 重曹殺菌消毒パック」。「足をパックするだけで簡単」、「ニオイが気にならなくなった」などニオイに対する効果を実感している人が多いものの、「使用時間が長い」といった声も。そこで、さらにお客さまにご満足いただくために改良・リニューアルを実施。

2024年6月に新たに発売された「ベビーフット 重曹殺菌消毒洗浄」では、フットパックに足を漬けるだけで、爪の隙間や指の間まで殺菌有効成分である「イソプロピルメチルフェノール」がいきわたり、通常のデオドラント剤では防ぎきれないしつこいニオイや雑菌を殺菌洗浄。さらに、キツイ足臭の原因物質・イソ吉草酸のニオイ対策として効果的な重曹*1や天然の力を発揮できる柿渋*2を配合しました。

また、従来品では30~60分の漬け置きが必要でしたが、リニューアル品は最短15~45分の漬け置きで洗浄完了。そのほかにも、フットパックの素材を見直し、汚れにくい素材に改良するなど快適さを追求しました。定期的な殺菌・洗浄ケアで、足のニオイ悩みのない、清潔な足元を実現します。

*1: 炭酸水素ナトリウム(基材) *2:カキタンニン(保湿成分)

実際に美容ライターが使ってみた!お試しレビュー

実際に「ベビーフット 重曹殺菌消毒洗浄」を試してみました。

パッケージを開けると、2枚の靴下型パックがお目見え。この靴下型パック、クリスマスにサンタクロースがプレゼントを入れてくれる靴下のように、コロンとしたフォルムが可愛いのです♪

靴下型パックの中には有効成分が入っているので、封を切ったら足を入れて15~45分浸け置きするだけで完了です。付属のテープで足首まわりを留めれば問題なく動けるので、私は浸け置きしながらPC作業をしていました。この間に指の隙間や、普段はお手入れが難しい爪の間までケアできていると思うと不思議な気分…! 30分ほど経ち、バスルームでパックを脱いで足を洗い流します。

タオルで拭き取ってみると、足のニオイが全く気になりません。とはいえ、いま洗い流したばかりなので、翌日は1日サンダルを履いて外出してみることに。夕方帰宅してみてニオイチェックをしてみたところ、驚くほど無臭です。目をつぶって嗅いでみると、もはや腕なのか足なのか分からないくらいニオイがしません。痒みも痛みもなく、ただパックしただけなのに、この効果はすごい! ストック用に何パックか買い足そうと思っています。

撮影/柳 香穂 画像デザイン/前原悠花 構成取材・文/木土さや

元記事で読む
の記事をもっとみる