1. トップ
  2. 山田涼介“加賀美”と松田元太“紺野”が奥野壮“城島”の暴走を止めたシーンに涙腺崩壊の視聴者続出<ビリオン×スクール>

山田涼介“加賀美”と松田元太“紺野”が奥野壮“城島”の暴走を止めたシーンに涙腺崩壊の視聴者続出<ビリオン×スクール>

  • 2024.8.24
加賀美(山田涼介)に反抗的な態度をとる城島(奥野壮)と雪美(大原梓) (C)フジテレビ
加賀美(山田涼介)に反抗的な態度をとる城島(奥野壮)と雪美(大原梓) (C)フジテレビ

【写真】スポーツ大会で盛り上がる加賀美(山田涼介)と0組の生徒ら

山田涼介が主演を務めるドラマ「ビリオン×スクール」(毎週金曜夜9:00-9:58、フジテレビ系)の第8話が8月23日に放送。加賀美(山田)と紺野(松田元太)が、教室を燃やそうとする0組の生徒・城島(奥野壮)と対峙(たいじ)し、体を張って暴走を止めようとするシーンに感動する視聴者の投稿がSNSで盛り上がった。(以下、ネタバレを含みます)

「ビリオン×スクール」とは

本作は、日本一の財閥系企業のトップであり“億万長者=ビリオネア”の主人公が、身分を隠して学校の教師となり、さまざまな問題に直面しながらも生徒とともに成長していく姿を描くオリジナルストーリーの学園コメディー。

加賀美は、私立絵都学園(しりつえとがくえん)で「やる気ゼロ、才能ゼロ、将来性ゼロ」の生徒が集められた3年0組、通称“ゼロ組”の新しい担任として赴任。現代の子どもが抱える問題をギュッっと凝縮したようなクラスの生徒らと向き合う加賀美の姿が描かれる。

“億万長者=ビリオネア”の主人公・加賀美零役を山田、加賀美の秘書兼ボディーガードの芹沢一花役を木南晴夏、ある理由から学業がおろそかになりゼロ組に転落してしまう西谷翔役を水沢林太郎、ゼロ組の偏差値番付でも最下層の紺野直斗役を松田、暴力事件を起こした過去がある城島佑役を奥野、校長の東堂真紀子役を水野美紀、校長の娘・雪美役を大原梓、教育用AIプログラムのティーチ役を安達祐実が務める。

加賀美は元陸上部のエースだった城島の心を開こうとする

校長・真紀子の指示で、毎年スポーツ大会でトラブルばかり起こしている0組は出場資格が剥奪されることに。それに反発する加賀美や一花の言葉を受けて、真紀子は「例年通り全競技最下位なら加賀美をクビにする」と宣告。

加賀美は、唯一勝率が4%あった男子リレーに期待を寄せるが、メンバーの一人は元陸上部のエースだった城島で、現在はケガで引退してしまっていた。

加賀美は、西谷らに協力を求め、城島をもう一度走らせるためにある計画を立てる。そんな中、城島は真紀子から学校を辞めるよう命じられた雪美のために、教室を燃やそうと暴走する。

体を張って城島の暴走を止めた加賀美と紺野、「今までで一番泣ける」の声

傷ついて落ち込む雪美のために、教室内に灯油をまいた城島。そんな城島を見て紺野は灯油を頭からかぶり、加賀美は城島に数発殴られながらも暴走を止めようとするシーンに、「三人とも迫真の演技すごすぎ!」「こんなん涙腺崩壊だよ」「加賀美先生殴られてもカッコいい」などの投稿が多く寄せられた。

また、自分が雪美の笑顔を奪っていたことを知った城島が涙を流し、そんな城島を加賀美や一花が温かい言葉で慰めるシーンでは、「神回!」「いいドラマすぎる」「今までで一番泣ける」「奥野君の演技に圧倒される」などの投稿が相次ぎ、SNSが盛り上がった。

終盤で、真紀子が加賀美の担任だったことが発覚した今回の放送。次週の予告編には雪美の秘密が明らかになるシーンが登場し、クライマックスに向けて波乱の展開が予想される。第8話も絶対に見逃せない。

◆文=奥村百恵

元記事で読む
の記事をもっとみる