1. トップ
  2. ファッション
  3. 春の最愛アイテムはコレ♡「ストレートデニムをこなれ履きするコツ」3つ

春の最愛アイテムはコレ♡「ストレートデニムをこなれ履きするコツ」3つ

  • 2016.3.15
  • 10325 views

今季もワイドパンツの勢いが強いですが、正直ちょっとマンネリ化しいませんか?

そんなこの春におすすめしたいボトムが、“ストレートデニム”。

一見「スタイル良く、バランスを取って履きこなすのは難しそう……」なんて思われがちですが、コツを覚えれば簡単に“こなれ履き”出来るんです♡

スキニーでもワイドでもないシルエットを生かして、新しい着こなしにチャレンジしてみましょう!

 

ひと手間加えて華奢見え

出典元:http://wear.jp/

短丈のトップスを合わせる場合は、ロールアップで丈感調整を。太めにロールアップすると一気に今っぽくなります。

トップスをインするともたつくので、クロップド丈のトップスを合わせるのが正解。

また普通に履くと華奢な部分が隠れてしまって、スタイルアップが難しいアイテムでもあります。足首見せでバランスを守るのがかなり重要!

 

レトロなデニムオンデニム

出典元:http://wear.jp/

ストレートデニムの魅力の一つである“レトロさ”をとことん生かして、デニムオンデニムに。

スタンダードなシルエットなので、難しそうなテクニックもしっかり馴染みます。

トレンドのバンダナを投入して、70’sな雰囲気を思いっきり引き出しましょう。

 

追加するならカットオフ

出典元:http://wear.jp/

今追加してすぐに使うなら、クロップドのカットオフがおすすめ。このワンポイントで、コーデの新鮮さは一気にアップします。

定番コーデの格上げアイテムとして大活躍してくれそう♡

 

今回は、“ストレートデニムの履きこなし方”を3つご紹介しました。

旬なアイテムは、マンネリ化してしまうのが難点。そこをうまく解消するアイテムをセレクトすれば、春コーデをもっと楽しめるはず!

 

【参考・画像】

WEAR
 

の記事をもっとみる