1. トップ
  2. グルメ
  3. 夏の焼肉デートにおすすめの店6選!港区で極上のディナーを

夏の焼肉デートにおすすめの店6選!港区で極上のディナーを

  • 2024.8.21

まだまだ続く夏に焼肉デートをするなら、やっぱり「港区」がおすすめ!

料理、ムード、立地、どれをとっても特別感と驚きがある、大人にぴったりな名店を6店ご紹介。

特別な相手とのディナーで足を運んでみてほしい。

気になったお店は「グルカレ by 東京カレンダー」から予約を!

「港区のデート向きな焼肉店」をもっと知りたい方はこちらの連載へ!

1.おしゃれして行きたくなる、東京随一の艶やかな焼肉店『焼肉 思食』

赤坂見附『焼肉「思食」』の内観
東京カレンダー


看板はなく、細い路地に立つ一軒家の焼肉店『焼肉 思食』。黒い鉄扉に小さく名前が刻まれているので、知る人ぞ知る隠れ家的な佇まいだ。

同店は、韓国料理をベースとしたイノベーティブな料理で、食べ慣れた大人たちを満足させている。牛肉だけに留まらず、旬の野菜や魚介類等の高級食材を使い、調理法、メニュー構成においてこだわり抜いた唯一無二の焼肉体験ができる。

壁もテーブルも左官仕上げで、家具はカッシーナと、こだわり抜いた艶やかな空間。なおかつ肩肘張らずに味わえる気楽さも持ち合わせているので、これから仲を深めたい相手とのデートシーンにも使えそう。

2. ゴージャスな個室でふたりの距離がぐっと縮まる『西麻布 焼肉X ~TEN~』

六本木『西麻布 焼肉テン』の内観
東京カレンダー


星条旗通りの地下という、隠れ家な立地にある『西麻布 焼肉X ~TEN~』。

全室個室で、専任の焼き手が目の前で焼いてサーブしてくれる、最上級の贅沢が叶う1軒だ。同店では、きめ細かい最高峰の和牛「但馬玄」を思いっきり堪能することができる。

食事の始まりに“肉の宝箱”なるトランクに入った「本日のお肉」が披露され、今宵の焼肉体験への期待感は最高潮へ!カウンターキッチンのようなライブ感を楽しみつつ、身も心も委ねたい。

3. お忍び感たっぷり!西麻布の焼肉の殿堂『うしごろエス』

六本木『うしごろエス』の内観
東京カレンダー


西麻布の裏通りという密やかな立地ながら、連日多くの大人たちで賑わう『うしごろエス』。デート焼肉の王道店『うしごろ』の最高峰ブランドである。

同店では、田村牧場と川岸牧場からの黒毛和牛を使用した絶品肉コースが味わえる。ユッケから特選厚切りハラミ、焼きしゃぶまで、あらゆる楽しみ方ができる、港区らしいラグジュアリーな焼肉店だ。

独特なほの暗さとダウンライトによって、ムードは満点。全席個室でプライベートな空間だから、彼女とふたりきりで極上肉と会話に没頭できるだろう。

4. 斬新な調理法や極上の銘柄牛が楽しめる『西麻布 けんしろう』

六本木『西麻布 けんしろう』の「スノーエイジングの厚切り牛タン」
東京カレンダー


全室が完全に個室づくりになっているオシャレ焼肉店の『西麻布 けんしろう』。同店は、通常の焼肉とはちょっと違う。「これが焼肉なの!?」と思わず驚いてしまうようなサプライズが満載。

「スノーエイジング」、「低温調理と瞬間燻製」などほかでは見たことがない斬新な調理法や、一朝一夕には手に入らない極上銘柄牛の肉質の高さなど、一線を画している。

人目を気にすることなく、「次は一体どんな驚きと感動があるのだろう?」とワクワクできる贅沢な楽しみ方は、個室ならでは。最高峰の肉体験に酔いしれる夜を過ごすことができる。

5. 圧倒的な目利きで選び抜いた極上黒毛和牛を味わえる『うし松』

広尾『焼肉 うし松』の内観
東京カレンダー


西麻布交差点を広尾方面に約200m歩いた外苑西通り沿い。美女や経営者も足繁く通うという『うし松』。

黒毛和牛は岩手水沢牛、田村牛、飯村牛、特産松阪牛、神戸ビーフなど、極上の但馬系銘柄牛を生産者との信頼関係を築きながら仕入れている。そのクオリティは言わずもがなで、焼肉好きの舌を満足させ、リピート客が絶えない人気ぶりだ。

内装は黒を基調としており、落ち着きのあるスタイリッシュな雰囲気。裏扉から、他の客に会わず入れる個室があるのも実に港区らしく、大人のデートにふさわしい1軒だ。

6. テーブル専属スタッフが最上の焼き上がりに仕上げる『ポンガ プレミアム/ジェムズ六本木』

六本木『ポンガ プレミアム』の「名物たたみネギたん塩」
東京カレンダー


六本木交差点から徒歩2分の路地裏に潜むビルの最上階にある『ポンガ プレミアム/ジェムズ六本木』。目黒に本店がある、焼肉好きにはお馴染みの『焼肉 ぽんが』の高級業態だ。

“黒毛和牛A5専門店”として知られる人気グループがこちらで打ち出すのは、三重の伊賀牛を使用した焼肉コース。流通が圧倒的に少ないが、多店舗展開する焼肉店ゆえのルートで常時仕入れ、希少部位までを提供するという。

同店を語る上で欠かせないのが「タン塩」。秘伝の味つけをした細かなねぎをたっぷりとのせ、包むようにたたんでから蒸し焼きのようにする。タン好きの相手を満足させる1軒だ。

元記事で読む
の記事をもっとみる