1. トップ
  2. 恋愛
  3. “涙活”におすすめ!配信でじっくり観たい、泣ける映画45選

“涙活”におすすめ!配信でじっくり観たい、泣ける映画45選

  • 2024.8.19

悲恋ものに家族もの、青春ものに動物ものまで――とことん泣きたいあなたに捧げる、珠玉の45本。

『ザ・ホエール』(2022)

恋人の死のショックから過食を繰り返し、肥満症を患うチャーリー(ブレンダン・フレイザー)。歩くことも困難な彼だが、入院を拒み、恋人の妹で唯一の親友であるリズ(ホン・チャウ)に介護を頼っている。

余命がわずかであると悟った彼は、離婚後音信不通だった娘エリー(セイディー・シンク)との関係を修復しようと心に決める。だが彼女は、自分と母を捨てたチャーリーを恨んでおり……。アカデミー賞主演男優賞を獲得したブレンダンの繊細な演技が、心を揺さぶる。

WATCH NOW

『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』(2022)

世界的メガヒットを記録し、アカデミー賞で7部門を獲得し大きな話題を呼んだ、奇想天外ながらもじんわり泣ける1本。

中国出身の移民エヴリン(ミシェル・ヨー)は、夫ウェイモンド(キー・ホイ・クァン)とコインランドリーを経営しているが、父の介護や娘の反抗期、税金申告などで消耗中。国税局にいると、別世界からきた夫に「全宇宙を救えるのは君だけだ」と突如告げられ、彼女は想像を超える戦いに巻き込まれてゆく。

WATCH NOW

『aftersun/アフターサン』(2022)

11歳の夏休み、離れて暮らす父カラム(ポール・メスカル)とトルコのリゾート地にやってきた少女ソフィ(フランキー・コリオ)。2人はお互いをビデオカメラで撮影しながら、ささやかながらかけがえのない時間を過ごす。

その20年後、当時の父と同じ年齢に成長したソフィは、旅で撮影した映像を見返しながら、父の知らなかった一面を見出してゆくのだった。

WATCH NOW

『ライフ・イズ・ビューティフル』(1997)

カンヌ映画祭審査員グランプリやアカデミー賞3部門受賞を果たした、語り継がれるヒューマンドラマ。

ときは1939年イタリア。ユダヤ系イタリア人のグイド(ロベルト・ベニーニ)は、ひと目惚れしたドーラ(ニコレッタ・ブラスキ)と結ばれ息子を授かる。だがドイツ軍が侵攻し、一家は強制収容所へ送られてしまう。母に会えず不安がる息子に希望を与えようと、グイドは“優しいウソ”をつくのだった。

WATCH NOW

『きみに読む物語』(2004)

全米で450万部超えのベストセラーとなった恋愛小説を、ニック・カサヴェテス監督が映画化した、2000年代を象徴する大ヒットロマンス。1940年のアメリカ南部で、激しい恋に落ちながらも、その関係を引き裂かれてしまった男女をロマンティックかつ繊細に描く。

共演をきっかけに交際が始まった、レイチェル・マクアダムスとライアン・ゴズリングの見事なケミストリーにも注目して。

WATCH NOW

元記事で読む
の記事をもっとみる