1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【あるある大公開】交際1か月目にやりがちな「恥ずかしい失敗談」エピソード

【あるある大公開】交際1か月目にやりがちな「恥ずかしい失敗談」エピソード

  • 2024.8.19

新しい恋が始まって1か月。ドキドキワクワクの毎日を過ごしているあなた。でも、まだお互いのことをよく知らない時期だからこそ、つい恥ずかしい失敗をしてしまうこともありますよね。
今回は、多くのカップルが経験する「交際1か月目の恥ずかしい失敗談」をランキング形式でご紹介します。

第3位:相手の趣味や好みを勘違い

相手のことをもっと知りたいという熱意が空回りしてしまうことがありがちです。
相手の趣味や好みを勘違いしてしまうのは、よくある失敗のひとつ。こんな勘違いも、お互いを知るきっかけになるので、むしろチャンスと捉えましょう。

第2位:SNSでの過剰な愛情表現

恋に落ちたばかりの幸せな気持ちを、つい周りにも知らせたくなりますよね。でも、SNSでの過剰な愛情表現は周りの人に引かれてしまうかもしれません。
また、相手によっては「プライバシーを侵害された」と感じる可能性もあります。SNSの使い方は、お互いの考え方をよく話し合って決めるのがいいでしょう。

第1位は...

第1位は、デートの予定を忘れてすっぽかす


交際1か月目の大失敗といえば、これでしょう。相手からの連絡に気づいた時には、すでに約束の時間を過ぎていた...なんて経験をした人も多いのではないでしょうか。
このような失敗は、相手の気持ちを大きく傷つけてしまう可能性があります。すぐに謝罪し、誠意を持って対応することが大切です。

まとめ

交際1か月目は、お互いのことを知り、関係を深めていく大切な時期です。むしろ、こうした小さな失敗や勘違いを通じて、お互いのことをより深く理解し合えるチャンスと捉えることができます。
完璧を求めすぎず、失敗を恐れずに、素直な気持ちで向き合うことが大切です。


(ハウコレ編集部)



本稿の内容は執筆者の知見に基づいていますが、完全性や普遍性を保証するものではありません。

元記事で読む
の記事をもっとみる