Netflixで配信されているドラマ『家いっぱいの愛』は、家族の絆と愛情を描くファミリーロマンスだ。チ・ジニとキム・ジスが共演していることで話題となっている。
本作で、チ・ジニは家族に見捨てられた後、「家族ビラ」というマンションのオーナーとなるピョン・ムジンを演じる。そして、キム・ジスはムジンの元妻で「Jプラス」というスーパーの試食販売員をしているクム・エヨンに扮している。
その2人と共演する俳優たちも見てみよう。
ムジンとエヨンの娘で「Jプラス」のプライベートブランド食品チームでMD(マーチャンダイジング/店づくりの考え方や商品化計画、商品政策を意味するマーケティング用語)のピョン・ミレをソン・ナウンが演じている。
さらに、「Jプラス」社長の息子のナム・テピョンに扮するチェ・ミンホ、ムジンとエヨンの息子でミレの弟のピョン・ヒョンジェを、K-POPグループ「ASTRO」のユンサナが務めている。
俳優たちの演技に注目
それでは、物語の中でも特に重要な第1話がどんなストーリーなのかを紹介しよう。
家族4人でマンションで暮らすミレは、いつものように母親のエヨンに見送られて仕事場であるスーパーに出社するが、あまりの激務に倒れそうになってしまう。
そんな中、スーパーの社長であるナム・チヨル(チョン・ウンイン扮)が抜き打ち調査に訪れる。厳しく指摘していく彼は、試食販売員をしているエヨンが子供に試食を提供しているのを見つける。
そのことでミレは、社長から注意を受けるが、子供たちが商品をねだったことで売り上げが上がったことが評価された。しかし、あまりの激務に限界を迎えていた彼女は、社長の調査が終わった後に倒れてしまう。病院で目を覚ましたミレは慌てて起き上がろうとするが……。
チ・ジニとキム・ジスを含めて、俳優たちがすばらしい演技を披露している『家いっぱいの愛』。特にチ・ジニは、現在テレビ東京で放送されている『宮廷女官チャングムの誓い』でミン・ジョンホを演じている俳優だ。
彼がこれからドラマの中で、どんな演技を見せてくれるのかがとても興味深い。
文=大地 康