1. トップ
  2. ファッション
  3. 『エミリー、パリへ行く』のファッションがもっと身近に!Googleレンズとの新提携を発表

『エミリー、パリへ行く』のファッションがもっと身近に!Googleレンズとの新提携を発表

  • 2024.8.17

Netflixシリーズ『エミリー、パリへ行く』シーズン4の開始にあたり、Googleがスポンサーとして参加したことが分かった。

エミリーの真似コーデが可能に?

8月15日からシーズン4が配信開始となった『エミリー、パリへ行く』。今シーズンからGoogleがスポンサーとして参加。Netflixに加入していれば、Googleレンズを使ってエミリーのファッションをスキャン、類似アイテムが提示されるという機能が使える。さらに、そのままアイテムページに移動し、即購入することも出来るという。

画像: Netflix

NetflixとGoogleの提携は、Netflixの広告付きプランにも反映されるとのこと。番組の途中で一時停止広告が表示されると、視聴者は Googleレンズを使用して画面上の画像をスキャンするよう促される。スキャンすると、類似の商品が販売されているショッピングページに移動するそう。

Googleのグローバル消費者マーケティング&コマース担当シニアディレクター、ステファニー・ホートン氏は、この取り組みは視聴者に「買い物の喜びを直接もたらす」とコメント。マーケティングパートナーシップ担当副社長、マグノ・ヘラン氏は、このコラボは「番組のファン層を自然に取り込み、より効果をもたらすだろう」と語った。エミリーファッションを取り入れる絶好のチャンスが到来。

元記事で読む
の記事をもっとみる