トレンドの最前線にいるInRedモデルたちに気になるお洒落事情から、この夏やってみたいことまで大調査。今回はエイトンのセットアップを着こなす高山都さんをスナップ!
服選びで重要視するのは 着心地のよさや着まわし力
服選びは、一過性のファッショントレンドを追うよりも、着心地のよさや着まわしのきくもの、簡単にスタイルアップができるシルエットなど、自分のカラダに合っていて長く愛用できることが条件。このセットアップもジャケット、ベスト、スラックスの3ピースでしたが、長くたくさん着用できそうで、まさに今年の私的ヒットの予感がしています。
最近は、着物にもハマっていて、You Tubeを見たりレッスンに通いながら着付けを勉強しているのですが、ようやくひとりで上手にできるようになってきました。普段愛用しているかごバッグやフラットサンダルを合わせたりして、難しく考えることなく自由に思いのままに着てみると、意外とそれがサマになったり。友達とのお出かけやビアガーデンなども浴衣や着物だと新鮮に映り、楽しくハッピーに過ごせるのでおすすめです。
また、先日ポルトガルへ旅行した際、可愛くお洒落な街並みや、景色、料理など、あらゆるものからセンスや色彩感覚を刺激されました。たくさんインプットしたことを、毎日のファッションやライフスタイルに表現していけたらいいなと思います。
Set-up[ATON]
「ジャケットも含めた3ピースが新鮮な『エイトン』のセットアップ。それぞれ単品でも使い勝手がよいので、さまざまなバリエーションの着こなしを楽しみたいです」
Shoes[Dries Van Noten]
「マニッシュなセットアップスタイルには、クリーンなデザインのヒールサンダルを。『ドリス・ヴァン・ノッテン』のサンダルは、しっかりとヒールがあるけれどストラップ付きで歩きやすく、お出かけシーンに重宝します」
Accessories[chigo][Veronica is, HERMÈS]
「ハートのピアスは『チーゴ』とのコラボデザイン。愛らしいモチーフに思わずときめきます。ジュエリーは基本的に、しっかりと存在感のあるものが好きで、シーンによって使い分け。『ヴェロニカ イズ』のネックレスや『エルメス』のバングルなど大ぶりのジュエリーは身につけるだけでエッジがきくから、今日のキレイめマニッシュなスタイリングにもスパイスを足せて、コーデを引き締めてくれます」
Bag[HERMÈS]
「『エルメス』の端正なスクエアフォルムのバッグは、マニッシュをドレスアップさせるのにぴったり。コーデがカジュアルでも、小物で大人っぽく仕上げるのが好きです」
T-shirt、Tops[Vintage] Pants[Dries Van Noten] Shoes[Gianvito Rossi]
「ヴィンテージのTシャツとカーディガンは可愛くてつい買ってしまったもの。古着をまた自分が使い直すことが好きで、自分自身が買い物をする時も“私が手放す時に誰かの手に渡るのかな”と考えることを意識しています。そうすることで、ものを大切にできるし無駄に買ったり捨てたりすることが減るのかなと感じます。『ドリス・ヴァン・ノッテン』のデニムはちょうどいい太さのストレートシルエットで、メンズっぽくはけてお気に入り。『ジャンヴィト ロッシ』の靴は、メリージェーンが今年気になっていて、ソックス合わせなども楽しみたいです」
Edit&Text=Maiko Watanabe
Photograph=Takuya Maeda(TRON)
※InRed2024年8月・9月合併号より。情報は雑誌掲載時のものになります。
※画像・イラスト・文章の無断転載はご遠慮ください。