1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「持って帰るしかない」友人宅で予想外のハプニングに襲われ…慌ててバッグに入れたものとは!?

「持って帰るしかない」友人宅で予想外のハプニングに襲われ…慌ててバッグに入れたものとは!?

  • 2024.8.17

友人の家に遊びに行った私。トイレで生理用ナプキンを替えようとしたところ、サニタリーボックスが見当たらず……。読者が経験した「使用済みナプキンの処置で困ったエピソード」を紹介します。

臭いが漏れていたら…

友だちの家に遊びに行ったときのことです。私は生理中で、友だちに許可を取って使った生理用ナプキンをサニタリーボックスに捨てさせてもらうつもりでいました。

しかし、いざ友だちの家のトイレに入ると、サニタリーボックスが置いていなかったのです! ナプキンを替えないわけにもいかず、私は「持って帰るしかない」と使用済みナプキンをバッグの中へ。トイレットペーパーでくるくる包んだだけだったので、「経血の臭いが漏れていたらどうしよう」と、家に着くまで気が気ではありませんでした。

◇ ◇ ◇ ◇

友人の家にサニタリーボックスがなかったことから、使用済みナプキンを持って帰ることにし、臭いが漏れていないか心配になったとのエピソードを寄せてくれた永森永子さん。生理中に友人や知人の家を訪問する際は、使ったナプキンを持って帰る用に袋を持って行くという方もいますよね。

著者:永森永子/30代女性・主婦
イラスト:はせがわじゅん

監修:助産師 松田玲子
医療短期大学専攻科(助産学専攻)卒業後、大学附属病院NICU・産婦人科病棟勤務。 大学附属病院で助産師をしながら、私立大学大学院医療看護学研究科修士課程修了。その後、私立大学看護学部母性看護学助教を経て、現在ベビーカレンダー、ムーンカレンダーで医療系の記事執筆・監修に携わる。

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年6月)

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる