1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. きつく縛ったゴミ袋でも大丈夫!【ライフハック】一度結んだ袋も簡単に解ける裏技

きつく縛ったゴミ袋でも大丈夫!【ライフハック】一度結んだ袋も簡単に解ける裏技

  • 2024.8.12

ゴミ捨てをするとき、ゴミが袋の中から出てこないように、パンパンに詰め込んだ袋をしっかりと結びますよね。しかし、固く結んだ後で、入れ忘れたゴミに気が付くことってありませんか?しかし、袋は固く結ばれており、簡単には開けられません。忘れていたゴミが生ゴミだったときは悲惨ですよね。そんなときに、ゆみ|家事をラクにする暮らしのメソッド(@yumimama_life)さんが紹介している、固く結んだ袋のひもを解く裏技を覚えていれば安心です。ぜひごらんください。

ショック!ゴミ袋を結んだ後に、生ゴミ発見

部屋中のゴミを1つにまとめてから、固く結んで封を閉じ、ゴミ捨て場に行こうとした瞬間、生ゴミを入れ忘れたことに気が付いた経験はありませんか?

袋を再度開けようとしても、固く閉じた結び目はそう簡単には開けることができません。生ゴミを捨てることを諦めるか、新たにゴミ袋を使用して1枚無駄に使うか…究極の選択。

究極の選択をせずとも、ゆみ|家事をラクにする暮らしのメソッドさんが発信している裏技を使えば、簡単に開封することができます。早速見ていきましょう。

覚えておきたい!固結びした袋を解く裏技

まず、片方の輪の中に人さし指を入れます。

そのままの状態で、くるくると人さし指を回すようにして、輪をねじっていきます。

ねじったものを結び目に押し込んでいきます。

すると、結び目が緩んでいることが分かります。ゴールが見えてきましたね!

緩んだ結び目を押し込んでいくと、簡単に開封することができました。固く結んでしまった袋でも、簡単に解くことができるので、この裏技を使えばノーストレス!

諦めることなく、忘れていた生ゴミを入れてから、ゴミを捨てに行くことができますね。緊急時、ぜひお試しください。

ゆみ|家事をラクにする暮らしのメソッドさんのインスタグラムには、他にもたくさんの家事に関する裏技や時短技が紹介されています。動画で紹介されているので、隙間時間にサクッと見て実践しやすいところも魅力的ですよ。

著者:kira_z07

元記事で読む
の記事をもっとみる