夜中ずっと、娘こはるちゃんのお世話でほとんど眠れなかった夫いちろうさん、朝になり、「一か月健診で問題がなかったから」と、こはるちゃんをお散歩に連れて行きたいから一緒にお願いできる?と妻かおりさんに言われました。「お散歩ったってこはる歩けないじゃん。ずっと抱っこしてろっての!?」と文句を言ういちろうさんに、「ほんっとに何にも知らないのね」と抱っこ紐を差し出すかおりさん、抱っこ紐を装着したいちろうさんは「ふおぉ~!!なんか合体ロボみたいでカッコいい~!!」と嬉しくなりました。
夫が育児をなめくさってる件[45]
抱っこ紐をつけて、こはるちゃんをしっかり抱っこしたいちろうさんはこはるさんと一緒にお散歩に出かけました。「あ~外の空気気持ちぃ~!疲れてるけど、こんな風に家族で散歩するのもいいなぁ~」そんな風に思いながらニコニコしていました。
そして「今の僕100点パパ!」と満足気に歩いていたところ、「まぁ~~っ!!」すれ違った女性が突然感嘆の声をあげました。
「かわいいわね~!」声を掛けられて「生後一か月なんです」と答えるかおりさん、「まぁ!パパとママとお出かけいいわねぇ」「お父さんも協力的で羨ましいわ。こういうパパさん何て言うんだったかしら・・そうそう!」女性は言葉を続けます。
「『イクメン』ですわねぇ~!」そう言われたいちろうさんは「やっぱりそうですよね~!!」と心の中で思いながら「いやぁ、これくらい当然ですよぉ~!」と謙虚に答えつつ、でへへ~・・とニヤけながら答えました。
こはるちゃんを抱っこして家族3人で初めてのお散歩に出かけることに。かおりさんから抱っこ紐を受け取り、装着して意気揚々と歩いていたいちろうさんは、「あ~外の空気気持ちぃ~!疲れてるけどこんな風に家族で散歩するのもいいなぁ~。今の僕100点パパ!」とウキウキしながら歩いていました。すると、すれ違った女性が突然「まぁ~!かわいいわねぇ~!」とこはるちゃんを見て声を掛けました。「生後一か月なんです」かおりさんが答えると「パパとママとお出かけ、いいわねぇ」と言った後で「お父さんも協力的で羨ましいわ。こういうパパさん何て言うんだったかしら・・そうそう!『イクメン』ですわね~!」といちろうさんに向かって言い、いちろうさんは大満足!「やっぱりそうですよねぇ」と思いつつ、「いやぁ、これくらい当然ですよ」と口元が思わずほころびました。
いちろうさん、『イクメン』と言われて本当にうれしそうですね!
※ストーリーはフィクションです。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
[作者]くまお
二人の女の子を育てているパパです。
育児、日常、オリジナル連載などいろんなマンガを描いています。
----------
[編集コメント]ママ広場編集部
家族3人で初めてのお散歩!かわいいこはるちゃんに思わず足を止めたご婦人の言葉に、いちろうさんはご満悦ですね~!