みなさん、こんにちは LIVING東京地域特派員のyuyukaです♩
みなさんは沖縄県へ行ったことがありますか??中野区沼袋でも沖縄気分を感じることができる居酒屋があります。先日訪問したので紹介したいと思います。西武新宿線沼袋駅北口徒歩2分の所にある【沖縄酒場ちむぐくる】です。
店内1歩入れば沖縄気分
店内一歩入れば沖縄の雰囲気が広がりました。沖縄そば・テ―キそば・海ぶどう・沖縄の揚げ物盛り合わせ等、様々な沖縄料理をいただくことができます。一部の商品お持ち帰りもOKです。
オリオン生ビール・沖縄のシークワァサー梅酒等お酒の種類もとても豊富でした。珍しいお酒もたくさんありましたよ。ちむぐくる公式HP商品リストにメニュー紹介があるので覗いてみて下さい。
沖縄そば
沖縄そばをテイクアウトで作っていただきました。麺・具材とスープが分かれていて、そのままレンジ加熱可能だったので、麺が伸びずに熱々でいただくことができました。
シーサーの蒲鉾がのっていてとても可愛かったです。そばは、沖縄県から取り寄せたそばを使っているとのことです。麺の食感と手作りスープの相性バッチリでとても美味しかったです。一口食べたら箸がとまらなくなる美味しさでしたよ♡
沖縄気分を味わいに行ってみては??
みなさんも仕事帰り・休日、沖縄酒場ちむぐくるで、お持ち帰りで家族みんなで沖縄気分を味わってみてはいかがでしょうか??店内喫煙の為、お子様は店内飲食できませんのでご注意下さい!!沖縄酒場ちむぐくるの公式インスタグラム(@okinawasakabatimu)では、定期的に様々な情報が配信されています。ぜひインスタグラムも覗いてみて下さいね。
沖縄酒場ちむぐくる
住所:東京都中野区沼袋1-36-1森田ビル1階
営業時間:17時~24時(ラストオーダー23時)
定休日:水曜日と不定休 ※インスタグラムで確認を!!
TEL:070-8968-0206
アクセス:西武新宿線沼袋駅北口徒歩2分
https://funfo.jp/fpapp?vendorUrl=262107