1. トップ
  2. 恋愛
  3. 同棲中の家から追い出されました… 後悔している「腹いせ不倫の末路」

同棲中の家から追い出されました… 後悔している「腹いせ不倫の末路」

  • 2024.8.11

同棲中の恋人への不満から、腹いせのように既婚者と不倫をしてしまった夏美さん(仮名)。恋人への優越感を抱きながら精神的に安定した日々を送っていたある日、恋人から「不倫をするような女性は今すぐ家を出ていってくれ」と自宅を追い出されてしまいました。不倫によって大きな代償を払った30代女性のエピソードを、メンタル心理カウンセラーの並木まきがお届けします。

住む家を失い向かった先

なぜか夏美さんの裏切りを知っていた恋人は、「不倫をするような女性とはすぐに別れたい」と激怒。さらには「今すぐ家を出ていってくれ」と自宅を追い出されてしまったそうです。着の身着のままで行くあてもなく、困り果てた挙句に不倫相手である大宮さん(仮名)に助けを求めました。

「大宮さんは私の境遇にかなり同情をしてくれて、その日から1週間分のウィークリーマンションを借りてくれました。とりあえずはそこで今後の準備をしたほうがいいと言われて、大宮さんのアドバイスに従って、新しい家を探したり彼と同棲していた家に置きっぱなしになっている荷物の受け取り手配などを進めました」

しかし、ウィークリーマンションの契約が切れる前日になって、夏美さんは大宮さんと連絡が取れなくなってしまったとのこと。LINEは未読のまま、電話をかけても全く通じない状況になったそうです。

不倫相手に逃げられ恋人に暴露され…

「大宮さんは、状況が面倒になったのでスッと逃げたみたいでした。追いかけたくても自宅も知らないし、会社に押しかけるわけにはいかないって感じで、できることはありませんでした。
同棲していた家を追い出されたばかりだった私は、これ以上面倒なことを増やしたくないという気持ちも強くて、そのまま大宮さんとは別れることに。それよりも、なるべく早く新しい生活をスタートさせて安定させなくてはいけないので、借金をして小さなアパートを借り、自分なりにリスタートを切ったのですが…」

夏美さんが新生活を始めて1か月ほど経った頃、実家から連絡が入りました。夏美さんが不倫をして恋人を裏切った事実を強く叱られたうえに、電話口で母親に号泣されてしまったとのこと。
さらには、別れた恋人との共通の知人や友人全員に、元恋人が夏美さんの不倫を暴露するメッセージを送っていて、夏美さんは周囲からも白い目で見られるようになってしまったそうです。

「どうやら元彼の友人が、私の不倫現場を目撃していたみたいでした。同棲生活では、私は家賃や光熱費を出さず、全て元彼に出してもらっていたので、周囲からは“人の金で生活しながら不倫をしていたトンデモ女性”というレッテルを貼られてしまい、私のまわりからスーッと人が去っていきましたね。
親も彼と結婚すると思っていたようで、まさか私が不倫をしたことが原因で破局になるとは思っていなかったみたいで、親不孝な娘扱いをされました」

結局、自分がしたことの代償があまりにも大きすぎて、今も当時の友人たちとは疎遠なままだと話す夏美さん。実家ともギクシャクした関係が続いているそうです。

「せっかく積み上げてきたものが、不倫によって全部壊れてしまいました。恋人への腹いせで不倫を始めてしまった自分が、すごく情けないです。あのときに戻れるなら不倫なんて絶対にしないですし、そんなことに使う労力があるなら、恋人との関係を修復するエネルギーにすればよかったとすごく後悔しています」

パートナーへの不満から腹いせで不倫をしても、いい結果は望めません。不倫は、これまで築いてきたものを一瞬で失うだけの破壊力がある行為ですから、安易な気持ちから足を踏み入れるべきではないことは言うまでもないでしょう。
©aijiro/Adobe Stock ©K+K/Adobe Stock

文・並木まき

元記事で読む
の記事をもっとみる