1. トップ
  2. ファッション
  3. ダム エ ドロールのエスパドリーユ|繊細な刺しゅう&鮮やかな色味で足もとに華を添えて 【大人女子の足もとおしゃれ】

ダム エ ドロールのエスパドリーユ|繊細な刺しゅう&鮮やかな色味で足もとに華を添えて 【大人女子の足もとおしゃれ】

  • 2024.8.12

本日の足もとおしゃれ

ネストローブ プレス 川口彩乃さん

【PROFILE】
「ネストローブ 阪急うめだ店」にショップスタッフとして勤務後、今年6月からプレス担当に。ブログでおすすめのアイテムや着こなしなど、買い物の参考になるコンテンツや情報も発信。

【川口さんがはいた靴】
ダム エ ドロールのエスパドリーユ

【着用サイズ】
36
(普段の靴のサイズ:22.5〜23cm)

「足のサイズが小さいので、サイズが合うものが第一前提。サイズが合えば2色買いすることもあります。たくさん歩くのではいていて楽、疲れにくいという点もポイント。あとは直感的に好き!と思えば購入してしまいます(笑)」

華やかなクラフト感をプラスしてナチュラルな装いを格上げ

リネン100%のベストをフレンチスリーブのブラウスのように着用した川口さん。同素材のパンツを合わせて、リラックス感あふれるセットアップの装いに仕上げています。

「トップスもパンツも、〈ネストローブ〉定番の平織りリネンで、使い込むほどに味わいの増す風合いがお気に入り。仕上げに、滋賀県で〈近江晒し〉という伝統的な加工を施しているため、洗いざらしのようなシワ感とふくらみが生まれ、肌離れがよく、快適に着られるところも気に入っています。低身長なので、トップスの前部分だけをボトムスにインして、バランスよく見えるように意識しました」

着こなし全体がぼんやりしないように、スカーフとシューズで挿し色を取り入れたところもセンスが光るポイントです。

バスク地方の伝統的な製造工程で作られている、繊細な刺しゅうが施された〈Dam e Droles(ダム エ ドロール)〉のエスパドリーユ。

「手縫いの技術はバスクの熟練職人のおばあさまからの直伝! そのクラフト感が気に入っていて、手縫いの柄と夏の日差しに映える鮮やかなグリーンの色味もポイントです」

photograph:Mari Yoshioka text : Mina Ota
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

元記事で読む
の記事をもっとみる