1. トップ
  2. ファッション
  3. 【母業・仕事etc.】真夏の“きちんとシーン”は「白ジャケット」で攻略!

【母業・仕事etc.】真夏の“きちんとシーン”は「白ジャケット」で攻略!

  • 2024.8.10

普段のお仕事では比較的ドレスコードがゆるめなチームVERY。そんなみんなのきちんとシーンのお仕事スタイルって?今回はスタイリスト2人が「白」ジャケットの夏スタイルご紹介します。

こちらの記事も読まれています

▶︎夏の通勤に【半袖ジャケット】!白Tに羽織るだけでサマ見え

スタイリスト2人のジャケットスタイルは まじめすぎず華やかな「白」かぶり!

 

軽やかな白シアージャケットが 夏のモノトーンコーデに有効!

スタイリスト
小山田早織さん(長男6歳、次男4歳)

スタイリスト小山田早織さんの白ジャケットコーデ
白ジャケットはリネン見えの素材でシワになりにくいラウンジドレスのもの

JACKET: Loungedress
TOPS : Ron Herman
PANTS : JAMES PERSE
BAG : gu_de
SHOES : PELLICO

肌の露出が増えて、カジュアルになる夏こそ毎年ジャケットが重宝しています。夏は脱黒紺で、白がおすすめ。きちんと感はもちろん、白ジャケットなら品よく華やかに。爽やかな好印象が残せるので、きちんとシーンにもってこい!

POINT
リネン見えの素材でシワになりにくく、自宅で洗えるので重宝している一着。夏も涼しげなシアー素材できちんと感と洒落感を両立できます。

 

オールホワイトのJKコーデで 優しげに品よく黒小物で引き締め

スタイリスト
丸林広奈さん(長女4歳)

スタイリスト丸林広奈さんの真っ白コーデ
黒より柔和で落ち着いた雰囲気が好きなザ ロウのブラウンのバッグ

JACKET: MARNO
TOPS : MARNO
SKIRT : TOTEME
BAG : DIOR
SHOES : TOTEME

初めましての場では、ジャケットで信頼感は保ちつつ、緊張した雰囲気を和ませられる白ワントーンで柔らかな印象に。ベーシックなアイテムだからこそ、上質なもので身を包むとお仕事気分も上がります。小物は黒で引き締め、コーデをグッと格上げ。
出番が多いTHE ROWのバッグは型違いで持っていますが、ブラウンカラーが使える!黒より柔和で落ち着いた雰囲気に。

あわせて読みたい

▶︎猛暑でもキレイめ可能!汗かきママの”涼しく着られるジャケットとパンツ”って?

▶︎家で洗える「真夏のモノトーン服」4選!きちんとシーンにヘビロテ必至

▶︎おしゃれプロの『夏の黒』攻略法!脱・無難なアイテム合わせがカギ

撮影/イ・ガンヒョン(人物)、光文社写真室(静物) 取材・文/島田有香 編集/石川穂乃実
*VERY2024年8月号「チームVERYの気崩せない日何を着る?」より。

元記事で読む
の記事をもっとみる