1. トップ
  2. 恋愛
  3. ベッキーはまさかの○位! 復活してほしい「干され芸能人」ランキング

ベッキーはまさかの○位! 復活してほしい「干され芸能人」ランキング

  • 2016.3.12
  • 7800 views

2016年に入ってからというもの、芸能人のスキャンダルが後を絶ちませんね。

最近では国民的に人気だったハーフタレントが表舞台から姿を消すなど、一度スキャンダルを起こすと“干される”のが芸能界。

時代の象徴になるほど一世を風靡した芸能人であっても、それは例外ではありません。

しかし、テレビを見ている最中にふと「またあの人出てくれないかなー」と思うことってありませんか。

容姿が好みだった俳優、必ず大爆笑させてくれてた芸人、見るだけで平和な気持ちになれたタレントなどなど……。

自分がかつて好きだった芸能人は復活してほしいものです。

そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに「また復活してほしい」と思う“干され芸能人”について聞いてみました!

●復活してほしい「干され芸能人」は誰ですか?

・1位:ベッキー……21%(73人)

・2位:能年玲奈……18%(62人)

・3位:水嶋ヒロ……15%(53人)

・4位:島田紳助……13%(44人)

・5位:柴田英嗣(アンタッチャブル)……7%(23人)

・6位:河本準一(次長課長)……5%(17人)

・7位:楽しんご……4%(15人)

・同率8位:山本圭壱……3%(11人)

・同率8位:中島知子(オセロ)……3%(11人)

・10位:赤西仁……3%(9人)

※11位以下は省略

※有効回答者数:344人/集計期間:2016年3月7日〜2016年3月9日(パピマミ調べ)

●第1位:ベッキー

なんとなんと! 人気アーティストとの不倫で大スキャンダルを起こしたこの人が第1位にランクインです! 『ベッキー』さんで21%(73人)となりました。

世間では不倫騒動で叩かれながらも、毎日のようにテレビで見ていた彼女が消えたことで寂しい思いをしている人は少なくないようです。

『なんだかんだ好きだったなー。十分罰は受けたし、もう復帰してもいいのでは? 』(30代男性)

『そもそもベッキーはゲスに騙されてただけ。ゲスが干されるのが妥当』(20代ママ)

2016年が明けて間もないころに報道されたベッキーさんと『ゲスの極み乙女。』の川谷絵音さんの不倫。

ベッキーさんにはこれまでほぼスキャンダルがなかったことから、お茶の間に大きな衝撃を与えました。

既婚者である川谷さんを奥さんから奪ったとして、当時は女性に大きく叩かれていたベッキーさんですが、明るみに出てきた続報により、「川谷が悪い」 という意見も聞こえるようになってきました。

ベッキーさんは不倫当初、川谷さんが既婚者だということを知らなかったこともあり、同情する声も多く聞かれます。

今はまだ復帰のめどが立っていないベッキーさんですが、いつか再びテレビで見れる日が楽しみですね。

●第2位:能年玲奈

第2位はドラマ『あまちゃん』で大ブレイクしたこの人! 『能年玲奈』さんで18%(62人)となりました。

『めっちゃ好きだったのになんで消えたの? 演技もうまかったのに』(20代パパ)

『不思議ちゃんキャラだったけど、天然な感じで好感が持てたなー。また見たい』(30代ママ)

能年さんはドラマ『あまちゃん』で大ブレイクし、その不思議なキャラクターからバラエティ番組にも引っ張りだこでしたよね。

しかし、2015年あたりから姿を見かけなくなりました。

テレビに出ない理由には、所属事務所との確執があるようです。なんでも、事務所に無断で個人事務所を設立したのだとか。

ん〜、たしかに事務所からしたら不愉快だと思いますが、こんなことで能年さんが干されてしまうのはもったいない気がします。

またテレビに出演して視聴者に「じぇじぇじぇ!」と言わせてほしいものです。

●第3位:水嶋ヒロ

続いてのランクインはイケメン俳優のこの人! 『水嶋ヒロ』さんで15%(53人)となりました。

『絢香と結婚したときには嫉妬で狂いそうなぐらい好きだった。またドラマで主演してほしい』(30代ママ)

『英語が堪能でスポーツ万能、文才もあってイケメンって完璧すぎ! 心のオアシスだった』(20代ママ)

『仮面ライダーカブト』を主演して一躍ブレイクした水嶋さん。その端正な顔立ちと優しげな声で多くの女性を魅了しました。

自身の事務所に無断で歌手の絢香さんと入籍したことが、芸能界を干された理由と言われていますが、そんなことは「どうでもいい」 ですよね。ファンからすれば“裏の事情”なんて知りません。

日本語・英語・スペイン語を扱うトリリンガルであり、小説家としてデビューもしている多才な水嶋さんですが、またテレビで活躍する日は来るのでしょうか。

----------

いかがでしたか? 1位がベッキーさんという結果に驚いた人は少なくないのではないでしょうか。

メディアや世間による“ベッキー叩き”の裏には、復帰を心待ちにしている人たちもちゃんといたようです。

事務所とのトラブルや恋愛スキャンダルなど、芸能人が“干される”理由にはいろいろありますが、ファンからしてみれば早く復帰してほしいもの。

自分が好きだった芸能人を再びテレビで見られる日を心待ちにしたいですね。

【参考リンク】

・【アンケート結果(1位〜15位)】復活してほしい「干され芸能人」は誰ですか?(http://papimami.jp/71311)

(文/パピマミ編集部・上地)

の記事をもっとみる