1. トップ
  2. 恋愛
  3. 落ち込む寅子の前にある人物が登場「一気にホッコリ」の声

落ち込む寅子の前にある人物が登場「一気にホッコリ」の声

  • 2024.8.9

法の世界に惹かれたヒロイン・猪爪寅子が、やがてその知識や行動力を使って人々を助けようと奔走する連続テレビ小説『虎に翼』(NHK朝ドラ)。8月7日放送の第93回では、考え込む出来事が続き、気落ちする寅子の前にある人物が現れる。

『虎に翼』第93回より、亡き夫・優三のお守りを見つめる寅子(伊藤沙莉)(C)NHK

疑惑の女子学生・美佐江(片岡凜)への対応を間違えたことを悔やむ寅子(伊藤沙莉)。気落ちする寅子を心配し、航一(岡田将生)が家を訪ねてくる。そのやさしさをうれしく思いつつも、寅子は航一に対しこみ上げてくる感情を整理できずにいた。

一方、職場では高瀬(望月歩)と小野(堺小春)が結婚を報告する。2人が世間体のため「友情結婚」をすると聞き、自身と亡き夫・優三(仲野太賀)との関係を思い出す寅子。思わず「慎重になった方がいい」と2人に助言するのだった。

美佐江との一件や高瀬と小野の結婚で複雑な思いを抱く寅子が描かれた今回の放送。そんななか、寅子の親友で義姉でもある花江(森田望智)が東京から寅子たちを訪ねてくる。

手紙を通して寅子を支える描写はあったものの、久々となる花江の登場にSNS上では「まさかの花江ちゃん!」「なんか一気にホッコリした気になったなぁ」「待ってた! 今週には花江ちゃんが必要だ!」など歓喜の声が相次いでいた。

放送はNHK総合で朝8時から、NHK BS・プレミアム4Kでは朝7時半からスタート。8月8日放送の第94回では、寅子が花江の訪問に大喜びし、久しぶりの時間を過ごす。

文/つちだ四郎

元記事で読む
の記事をもっとみる