1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな人ができた。夜ではなく「昼」にデートするメリット

好きな人ができた。夜ではなく「昼」にデートするメリット

  • 2024.8.8

気になる男性とのデートとなると、「どこに行こうか?」「何をしようか?」などに意識が向いてしまうもの。

でも、出かける場所や何をするかなどデートの内容よりも、まずは昼間の時間帯にデートすることに意識を向けてみましょう。

そこで今回は、夜ではなく「昼」にデートするメリットを紹介します。

夜のデートよりも昼のデートの方が柔軟性がある

昼のデートの方が夜のデートよりも時間の制約が少なく、出かける場所や何をするかなど、デートの内容に柔軟性を持たせることができます。

ディナーよりもランチの方が気軽な印象もありますし、買い物や映画など幅広い選択肢があるでしょう。

そして楽しければ、2人の都合さえ合えばそのまま夜まで一緒にいることだってできるのです。

遊ばれてしまうリスクが低い

夜のデートとなると、中には下心を持ってデートに臨む男性もいるでしょう。

そういう男性の場合、関係性の浅い段階だと「後腐れなさそう」という気持ちで接してきたりすることも。

男性にとって都合の良い関係に1度でもなってしまえば、恋人関係になるのはより難しくなってしまうものなので、仲を深めていく段階では昼の時間帯にデートをすることを意識すべきです。

このように関係性の浅い段階でのデートは昼の方がメリットがあると言えるので、ぜひ気になる男性とデートの約束をする時は昼の時間帯をリクエストしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる