1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫌な予感がしました… 女性が不倫に勘付いた「夫の日常生活での違和感」4つ

嫌な予感がしました… 女性が不倫に勘付いた「夫の日常生活での違和感」4つ

  • 2024.8.6

不倫などの不貞な行為を働く場合、本人はそれを隠そうとするはず。すると、必ず生活にも変化が現れます。いち早くそれを察知して、行動に移すパートナーも。今回はそんな、“夫の不倫に気付いた日常生活での違和感”について、経験のある女性たちに話を聞いてみました。

トイレの時間がやけに長い

「あるとき、夕食終わりに夫と二人でテレビを見ていました。そこで夫がトイレへ。なかなか出てこず、番組が終わってしまいました。10~15分ほど入っていて、お腹でも壊したのかと思いました。
でも、そんな機会が増え始め、違和感をおぼえました。そしてトイレに入るときは必ずスマホを持っていたので、誰かと連絡を取っているのではないかと。案の定、相手が女性であることがのちに発覚しました」リナ(仮名)/30歳

トイレの回数、時間、スマホの有無などが、不倫発覚につながったようです。トイレが長いという自覚は本人にはなかったのかもしれません。

マメに予定を聞かれるように

「以前までは、私が出かけようとすると、“どっか行くの?”と夫に聞かれ、“出かけるって伝えてたよ”というやり取りが多かったんです。それがあるときから、“明日は出かけるんだよな?”“来週の予定は?”と、夫のほうから予定を聞いてきたり、確認してきたりするように。
怪しいと思い、夫のLINEを覗いたところ、女性とのやり取りがあり、私の出かける日に合わせて予定を組んでいました」エミリ(仮名)/29歳

妻が出かける日は、不倫相手と会うのに最適なタイミング。夫は少しでも早く確かな情報を入手したかったんでしょう。

デオドラント剤が増える

「ある夏のこと。夫の仕事用のバッグから、デオドラント剤が落ちました。取引先と会う際に使っているとのことで、汗や加齢臭などが気になるんだろうなと思いました。でも、数日後にまた別の種類のデオドラント剤を買っていたんです。いくつか購入し、部屋の棚に並べていました。不審に思い、だんだんと女性の影を感じるように…。
しばらくして不倫発覚。私はいち早く気付いていたおかげで、相手側への慰謝料などの請求が速やかにできました」ユキ(仮名)/35歳

女性と会うことになり、男性はニオイを気にしたのでしょう。いろいろ購入して、好みのものを探していたようです。

下着がランクアップした

「以前、夫は下着に関してはスポーツメーカーのものを愛用していました。フィット感が良かったようです。それがあるとき洗濯をしていると、ブランドものの男性用下着が…。
夫は、“たまにはこういうのも”なんて言うんですが、2~3枚購入していました。おかしいなと思いましたね。そこから独自に調査を始めて、職場の女性との不倫を突き止めました」トモカ(仮名)/31歳

履き心地ではなく見た目で下着を選ぶようになったんですね。誰かに見せるためのものであることは明らかです。

“妻が不倫に気付いた夫の日常生活での違和感”をご紹介しました。
やはり、不倫をするとこれまでとは違った行動を取るようになります。言動に矛盾を感じるようになったら、要注意でしょう。不倫アラート発令です!
©butsaya33/Adobe Stock ©lielos/Adobe Stock

文・塚田牧夫

元記事で読む
の記事をもっとみる