1. トップ
  2. グルメ
  3. 「鳥貴族」のプロジェクト「わたし流トリキのすゝめ」始動!Xでキャンペーンも開催

「鳥貴族」のプロジェクト「わたし流トリキのすゝめ」始動!Xでキャンペーンも開催

  • 2024.8.6

エターナルホスピタリティグループ傘下の鳥貴族が運営する税込370円均一の焼鳥屋「鳥貴族」は、8月1日(木)、「わたし流トリキのすゝめ」を始動。「わたし流トリキのすゝめ」特設サイトでは、鳥貴族での自分ならではの楽しみ方を発見できる様々なコンテンツを展開していく。

「鳥貴族」について

「鳥貴族」は、税込370円均一の焼鳥屋チェーン。1985年より、焼鳥屋「鳥貴族」として大阪・関西エリアを中心とした店舗展開を行う。2005年の東京1号店を皮切りに、現在は全国644店舗を展開(2024年6月末時点)。焼鳥は国産鶏肉を使用、主要食材の国産比率を高める「国産国消への挑戦」を2014年より開始し、2016年10月より使用食材を100%国産化した。名物「貴族焼」は、鳥貴族の圧倒的な人気NO.1メニューだ。

「わたし流トリキのすゝめ」について

こだわりの焼鳥とおもてなしから、自然と弾む会話。広がる仲間との輪。「鳥貴族」は、「誰もが気がねなく過ごせる空間」で利用者を迎える。

「鳥貴族」を訪れた人には、わたしにはわたし流の、あなたにはあなた流の、自分らしい楽しみ方「わたし流トリキのすゝめ」で、気がねなく過ごしてほしい。同プロジェクトはそんな想いでスタートした。

プロジェクトでは、「和」をテーマにした期間限定メニューの紹介や、「食」だけにとどまらない自分ならではの「鳥貴族」の楽しみ方を発見できるキャンペーンを予定しているほか、コラボ企画などの様々なコンテンツを展開していく。キャンペーンサイトも全体を通して「和」がテーマになっている。

Xでキャンペーンを開催

また、X(旧Twitter)では、「わたし流トリキのすゝめキャンペーン」を開催中。

8月1日(木)~2025年7月31日(木)の1年間、2ヶ月ごとにテーマが変わる企画となる。

「鳥貴族」での自分らしい過ごし方、通称“わたし流トリキのすゝめ”の写真をテーマに合わせて撮影し、「#わたし流トリキのすゝめ #鳥貴族」をつけて理由とともに投稿するだけで応募完了。各期間で、応募した人の中から抽選で100名に、オリジナルグッズ「わたし流トリキのお供」が贈られる。

さらにダブルチャンスとして、送られた投稿の一部は、後日期間限定で店舗のタッチパネルやアプリで紹介する予定。なお、確約ではなく変更となる場合もある。

第1弾となる今回のテーマは、「好きなメニュー」。おいしさにこだわる「鳥貴族」だからこそ、自分流の“好き”があるはず。いつも頼むお決まりの焼鳥やドリンク、期間限定のお気に入りの逸品など、自分流の好きなメニューを紹介してみよう。応募締め切りは9月30日(月)だ。

特設サイトをプチリニューアル

さらに、8月1日(木)より、「鳥貴族の本気はウラにある」特設サイトをプチリニューアル!

過去10万人以上が体験した「鳥貴族検定」の出題内容が2024年バージョンにリニューアルした。これまでのクイズに加え、2024年までに起きた「鳥貴族」に関するクイズが盛り込まれているので、こちらもチャレンジしてみて。

この機会に「鳥貴族」のプロジェクト「わたし流トリキのすゝめ」をチェックしてみては。

わたし流トリキのすゝめ 特設サイト:https://torikizoku-mystyle.jp 鳥貴族の本気はウラにある 特設サイト:https://torikizoku-honki.jp 鳥貴族X:https://x.com/_torikizoku

※加工食品は、法令に基づき、最終加工国が日本となっているものを「国産」として取り扱っており、加工する際に使用する食品原料には外国産も含まれている。

(ソルトピーチ)

元記事で読む
の記事をもっとみる