1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きなのは私だけ?男性が告白に踏み切れない「理由」とは

好きなのは私だけ?男性が告白に踏み切れない「理由」とは

  • 2024.8.5

意中の男性と親密になってきても、なかなか告白してもらえないことってあるもの。

そこで今回は、そんな風に男性が告白に踏み切れない「理由」として考えられることを紹介します。

現状の関係性で満足している

男性が告白に踏み切れない理由の1つに、現状の関係性で満足しているということが挙げられます。

要は告白してしまうことで、2人の関係が断たれてしまうことを恐れているのです。

もちろん、女性としては告白を望んでいて、しかも告白されたらOKするつもりでも、男性としては「告白に失敗したらきっと友達関係でさえいるのも無理だろう」ということが頭から拭えない状態ということ。

まさに気持ちのすれ違いが生じていることになるので、この場合は男性に自信を持たせるべく分かりやすく本命サインを出してあげたり、「私たち付き合っちゃう?」といったセリフを口にしてみたりと女性から働きかけする必要があるでしょう。

他の女性の存在がネックになっている

男性がなかなか告白に踏み切れないようなら、他の女性の存在がネックになっている可能性があります。

もしかしたら他の女性とも男性は親密な関係になっていて、どちらの女性と付き合うべきが見定めようとしているのかもしれません。

告白されていないということは男性の女性関係に口出しするのはマイナスに働く恐れもありますし、男性が他の女性の方を選ぶ可能性は捨てきれないので、自分から告白をしてしまって関係性をハッキリさせてしまった方が自分にとっても良いでしょう。

いずれにせよ、早く関係性をハッキリさせてしまうことが、自分にとっても彼にとっても損はないはずなので、男性の煮え切らない様子に耐えられないなら、自分から行動を起こしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる