1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 耐久性・機能性・デザイン性を兼ね備えた、環境に優しい「結晶化チタンストロー」登場

耐久性・機能性・デザイン性を兼ね備えた、環境に優しい「結晶化チタンストロー」登場

  • 2024.8.5

チタンブランド「SilverAnt(シルバーアント)」から、結晶化チタンシリーズ最新作「結晶化チタンストロー」が登場!応援購入サービスMakuakeにて、7月30日(火)〜8月30日(金)の期間限定で販売している。

耐久性・機能性・デザイン性を兼ね備えたストロー

近年、地球温暖化による猛暑が続くなか、未来を生きる子どもたちのために美しい地球を守ることが急務となっている。「シルバーアント」は、チタンならではの耐久性や軽さを活かし、日常生活に溶け込む環境に優しい製品の開発に取り組んでおり、その一環として、身近な存在である「ストロー」に着目した。

「脱プラスチック」の動きにより普及している紙ストローは、ふやけて飲み物を美味しく味わえないという課題が存在する。また、使い捨てのため、真の意味で環境に優しいとは言えない面もある。

そこで「シルバーアント」は、SNSを通じてユーザーの声を調査し、「結晶化チタンストロー」を開発。「一生涯使える耐久性」「飲み物をより美味しく味わえる機能性」「スタイリッシュで持ち運びたくなるデザイン」といった特徴を持つ、極上の味わいを提供するストローが誕生した。

冷たい飲み物を一口飲むと、瞬時に冷える

チタンの強度は鉄の約2倍で、アルミの約3倍。さらに、チタンは空気中の酸素と素早く反応し、表面に薄い保護膜を作るため、サビにくい特性がある。そのため、適切に手入れすることで一生涯使い続けることができる。

冷たい飲み物を一口飲むと、瞬時に冷える「結晶化チタンストロー」。口に運ぶたびに感じる心地よい冷たさが、飲み物の美味しさを一層引き立てる。さらに、金属臭がほとんどしないため、飲み物本来の風味を損なうことなく味わえるのも大きな魅力だ。

また、チタンは有毒性が低く、生体適合性が高い金属であり、その特質を最大限に活かすため、「シルバーアント」のチタン製品にはコーティングを施していない。小さな子どもから年配の人、金属に敏感な人でも、安心して利用することができる商品となっている。

携帯したくなる結晶の輝き

研磨仕上げ「サンドブラスト」を施したチタンに、摂氏1100度の熱と圧を15時間加え続けることで、美しい輝きを放つ結晶が生み出される。これは、20年以上チタンと向き合ってきた「シルバーアント」だからこそ生み出せる技術だ。

飲むたびにキラリと輝く「結晶化チタンストロー」は、自宅での利用はもちろん、外出先でのカフェタイムをより特別なものにしてくれるだろう。

「ストロー」「スプーン」「マドラー」の3WAY

現在販売中の「結晶化チタンストロー」には、簡単に装着できる純チタンの穴あきスプーンが付属。1本で「ストロー」「スプーン」「マドラー」の3つの機能を兼ね備えているので、スムージーやタピオカティー、かき氷などを味わう時にも便利だ。

スプーンには穴が空いているので、スプーンを付けたままストローとしても使用できる。

「結晶化チタンストロー」は、長さ21.5cm・直径6.35mmの「レギュラーサイズ」と、長さ13.9cm・直径6.35mmの「ショートサイズ」の2種類を用意。いずれも、穴あきスプーンのほか、お掃除用ブラシと収納ポーチが付属している。

環境保護活動を行う「シルバーアント」

「シルバーアント」は、環境に優しい未来を目指し、グリーンスパークという環境保護団体と提携。商品が1つ売れるごとに、「3本の木を植樹」「10kgの二酸化炭素を吸収」「海から5本のペットボトルを回収」する環境保護活動を行っている。

「シルバーアント」は今後も、持続可能な社会の実現に向けて、環境に配慮しつつ、暮らしを彩る製品を開発し続けていくとしている。

いつもの飲み物をより美味しく味わいながら、使い捨てストローの削減で地球環境にも配慮する「結晶化チタンストロー」をチェックしてみては。

Makuake:https://www.makuake.com プロジェクト名:【極上の口あたり】飲みモノの温度が秒で伝わる!一生モノの純チタン結晶ストロー

SilverAnt Japan HP:https://silverantoutdoors.jp

(佐藤ゆり)

元記事で読む
の記事をもっとみる