1. トップ
  2. グルメ
  3. 【伊予市双海町】日常的に食べたいパンを提供する「ぱんや107」

【伊予市双海町】日常的に食べたいパンを提供する「ぱんや107」

  • 2024.8.4

読者のみなさま、こんにちは。 フリーライターで地域特派員をしているゆかりーぬです。

夏休み真っ只中!夏ならではのレジャーを楽しむ人もいるかもしれません。気温が高くなる日も多くなるので、体調管理にはくれぐれもご注意くださいね。

今回ご紹介するのは「ぱんや107(いちまるなな)」という伊予市双海町にあるパン屋さんです。大自然に囲まれた緑豊かな場所にあるので、ぜひこの夏訪れてみてください!

大自然に囲まれた素敵なパン屋さん

出典:リビングえひめWeb

「ぱんや107」は、伊予市双海町の山間部にある、こじんまりとした素敵なパン屋さんです。国産小麦100%で無添加生地にこだわった焼きたてパンを提供しています。

のれんをくぐるとすぐ目の前にあるショーケースには、約30種類のパンが並んでいました。10時30分頃の来店がおすすめで、焼きたてのパンが店頭に並びます。

私がお店にうかがったタイミングは、ちょうど団体のお客さんが来店していて大盛況でした。

地元の人から愛される「おやき」

出典:リビングえひめWeb

お店にうかがう前に、地元の方とお話しする機会がありました。ぱんや107さんに行くことをお話ししたところ「おやき」を勧めていただきました。

数種類のおやきのなかから、私がチョイスしたのは「高菜のおやき」!ふんわりとした生地のなかにたっぷりの高菜が入っていました。ちょうどよい塩気であっという間に完食できちゃいます。

「食事ぱん」として、おやきやカレーパンなども提供されていました。どれも美味しそうで、何度も通って制覇したくなります。

ミドリ色のふだは、季節のパン

出典:リビングえひめWeb

ショーケースには、夏ならではの季節のパンも並びます。

「季節」と書かれているミドリ色のふだがついているものが、季節のパンです。先ほど紹介したおやきにも、夏限定の「キムチのおやき」がありました。

さまざまな季節限定のパンが並ぶなか、私は「うずまっちゃクリームぱん」をチョイス。抹茶を混ぜた自家製のカスタードクリームがたっぷり詰まったパンでした。カスタードと抹茶の爽やかな甘さが口に広がります。

素朴でほっこりする、あんぱん

出典:リビングえひめWeb

以前訪れた際に購入した、あんぱんの味が忘れられず今回も購入しました。「こしあんぱん」や「つぶあんぱん」、季節限定の「ずんだあんぱん」もありましたよ。

見た目どおりの素朴でほっとする味。私は以前食べた、この味が忘れられませんでした。 もちろんいろんな種類の珍しいパンも楽しめますが、日常的に食べたいのは、飾り気のないシンプルなあんぱんだったりします。

パンの予約も可能!

出典:リビングえひめWeb

人気のパン屋さんなので、午後にはパンが売り切れてしまうこともあります。10時30分頃から午前中までの来店がおすすめです。

電話やSNS(Facebook・Instagram)のDMから予約もできます。DMの場合は、お店からの返信があれば予約成立ですのでご注意ください。伊予市内であれば配達も行っています。

来店した時期は、お店周辺の緑の稲穂がとっても綺麗でした。お天気も快晴で、これぞ夏の景色といった感じで気持ちもリフレッシュできましたよ。

今回は「ぱんや107」をご紹介しました。双海周辺を訪れた際には、ぜひ立ち寄っておいしいパンを食べてみてください!

出典:リビングえひめWeb
元記事で読む
の記事をもっとみる