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AIを活用した香りって? プラダ ビューティ 香りの概念を変える新作フレグランスを発表

  • 2024.8.2

プラダが再構築する“花らしい香り”。「プラダ パラドックス ヴァーチャル フラワーオーデパルファム」が8月7日に発売。

プラダならではの“花”を再構築した香り

「プラダ パラドックス ヴァーチャル フラワー オーデパルファム」は、明るさと女性らしさを持つフローラルの香調を再定義し、AIを活用して“花らしい香り”の概念を再考して、フレッシュで華やかなプラダ独自の香りを生み出しました。

この香水は「プラダ パラドックス」コレクションの一環として、探求と挑戦の精神を持つ大胆な女性像を体現し、想像と現実の対話から生まれる新しさを感じさせます。

画像: プラダならではの“花”を再構築した香り

人とAIのコラボレーションで生まれたユニークな“香りの旅”

「プラダ パラドックス ヴァーチャル フラワー オーデパルファム」は、マスター調香師であるナデージュ・ル・ガランテゼック、シャマラ・メゾンデュー、アントワーヌ・メゾンデューの3人とAIによって生み出されました。

AIによるフローラルアコードの開発は、創造性とテクノロジーを融合させるプラダ独自のアプローチで実現。マスター調香師らは、ジャスミンの香りをヒントに約1,000個のマイクロラボを用い、AIをクリエイティブパートナーとして軽やかで活き活きとした花の香りを再現しました。

画像: 人とAIのコラボレーションで生まれたユニークな“香りの旅”

トップノートは、フローラルムスクとイタリア産ベルガモットの爽快感が広がり、香りにフレッシュさを与える。

ハートノートでは、ネロリとAI技術で再構築されたユニークなフローラルアコードが香り立つ。

ベースノートは、セレノイドTM (ムスク)とアンブレットの組み合わせで、心地よく落ち着いたムードを演出し、独自の“香りの旅”を楽しめる。

持続可能な選択肢に配慮され、全て詰め替え可能で資材削減に貢献

プラダは、ポジティブな変革を促すデザインや行動を重視し、持続可能性と透明性の向上に努めていて、「プラダ パラドックス」コレクションのアイテムはすべて詰め替え可能で、資材削減に貢献するよう設計されています。

「プラダ パラドックス」コレクション

「プラダ パラドックス」コレクションは、複雑で多面的な自分らしさを探求し、表現するためのフローラルフレグランスであり、決して同じ顔を見せない一方で、常に自分であるという定義できない逆説性やコントラストを称賛するフレグランスコレクションです。

画像: AIを活用した香りって? プラダ ビューティ 香りの概念を変える新作フレグランスを発表
画像: プラダ パラドックス ヴァーチャル フラワー オーデパルファム 30mL ¥12,650 / 50mL ¥18,370 / 90mL ¥24,750、 トラベルスプレー(10mL) ¥7,150、リフィル (100mL) ¥22,550
プラダ パラドックス ヴァーチャル フラワー オーデパルファム 30mL ¥12,650 / 50mL ¥18,370 / 90mL ¥24,750、 トラベルスプレー(10mL) ¥7,150、リフィル (100mL) ¥22,550

お問い合わせ先:プラダ ビューティ
TEL:03-6911-8440
jp.pradabeauty.com

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