1. トップ
  2. 恋愛
  3. 公園での子ども放置「面倒は見きれません」はっきり伝えると、ママ友がまさかの逆ギレ

公園での子ども放置「面倒は見きれません」はっきり伝えると、ママ友がまさかの逆ギレ

  • 2024.8.2

たっくんのおじいちゃんが町内会長であることを知った、もっち𓇼怖い女たちの体験談・漫画(@mocchi_kakei)さんのフォロワーさんは、先に本人と直接話をしようと思い公園で待つことに。そこにたっくんママが現れ、また理由を付けてその場から離れようとします。ついに「もう見られないです」と伝えるフォロワーさんですが…。『マイホームに毎日来る子』16話をごらんください。

いつも長時間子どもを放置したまま居なくなるたっくんママですが、そのことを注意すると不満を言い始めました。許可を取っているからよいという言い分ですが、けがをしても責任は取れないというフォロワーさんの言い分はもっともですよね。

話が通じないまま帰宅してしまったたっくんママ。このまま関係が終わるのでしょうか。

ママ友同士の助け合いは、お互いの気遣いを大切に

『マイホームに毎日くる子』では、ママ友同士のマイホームの行き来や、子どもを預けるなどの助け合いをめぐるトラブルが描かれます。気を許せるママ友同士のやりとりとして、家にお邪魔したり子どもを預けたりすることはあるでしょう。お互いに納得した上でなら心強くて良いものですが、どちらかだけが相手に頼りきり・任せきりになるような関係はよくないですよね。

相手の家にお邪魔したら手土産などで気遣いを示し、帰りはきちんと片付けをする。子どもを預けるときは時間を決めて遅れないなど、マナーを守って付き合うことが大事です。相手との関係性により必要な気遣いのレベルは違いそうですが、常に相手の立場に立って考えることを大事にしたいものですね。

著者:ママリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる