1. トップ
  2. グルメ
  3. 早瀬憩「食わず嫌いをしていた」、異国日記に続くはホラー映画

早瀬憩「食わず嫌いをしていた」、異国日記に続くはホラー映画

  • 2024.8.1

全国公開中のホラー映画『あのコはだぁれ?』の大ヒットを記念した舞台挨拶が7月29日、「なんばパークスシネマ」(大阪市中央区)で開催され、生徒・三浦瞳役をつとめた、俳優の早瀬憩(いこい)が登壇した。

ホラー映画『あのコはだぁれ?』の舞台挨拶より、左から早瀬憩、渋谷凪咲(29日・大阪市内)

2024年6月公開の『違国日記』で、映画初主演ながら新垣結衣とダブル主演をつとめ、その存在感を見せつけた早瀬。今回は渋谷凪咲演じる教師・君島ほのかの補習授業を受ける生徒役を演じる。

舞台挨拶では、一緒に登壇した渋谷と清水隆監督とともに「本場のたこ焼きが食べたい」と大阪グルメの話題などで会話を弾ませていた早瀬。ところが場内に、ヒグチアイが歌う映画主題歌「誰」が流れるとムードが一変。話題沸騰中のダンスパフォーマンスグループのアバンギャルディが登場し、劇中に出てくるキャラクターを彷彿とさせる見た目でオリジナルダンスを披露した。

ダンスパフォーマンスグループのアバンギャルディが登場した

早瀬が「本当にすごくて。間近でこんなパフォーマンスが見れて、ずっと呼吸が荒くて声が出ないです・・・」となんとか感想を振り絞ると、アバンギャルディは不気味にジロッと睨んだり、体を揺らしたりするなどしてリアクションした。

俳優の早瀬憩(29日・大阪市内)

ちなみに早瀬はホラー映画が苦手だそう。それでも「(同作出演をきっかけに)ちょっと克服したのと、ホラーにはこういう魅力があるんだっていうのを。今も怖いんですけど、食わず嫌いをしていたなって。私みたいにホラーが苦手な方も楽しめる映画なので観ていただきたいです」と呼びかけた。

映画『あのコはだぁれ?』は全国の劇場で公開中。

取材・文・写真(一部)/田辺ユウキ

元記事で読む
の記事をもっとみる