1. トップ
  2. スキンケア
  3. 寝る前のたった一手間で激変!翌朝“セレブ級の美しさ”を叶える「睡眠美容」4つの心得

寝る前のたった一手間で激変!翌朝“セレブ級の美しさ”を叶える「睡眠美容」4つの心得

  • 2016.3.11
  • 18620 views

朝起きたら、あの美しいセレブのように私もキレイになっていた…。そんな憧れ、女性なら誰もが一度は思い描いたことあるのでは? でも「無理、ぜったい無理!」と諦めている方が多いのも現実です。

みなさんも「睡眠美容」という言葉を耳にしたことがあると思いますが、実は“美しさ”は寝ている時こそ作られるもの。そして、夜寝る前にちょっとした一手間を加えることで、グンと美力もアップします。

そこで今回は“セレブ級の美しさ”を得るために、寝る前に必ず行いたい4つの心得を一挙紹介します!

(1)睡眠用美容液などの専用アイテムを活用

寝ている間は、肌にとって修復の時間。日中に受けたダメージやストレスを癒す時間です。だからこそ、たっぷり栄養を与えてあげるのが大事。夜用美容液やスリーピングマスクなどを大いに活用しましょう。

出典:

instagram

undefined

(2)シルクの枕ケースは絶対必須!!

美容に余念のないキム・カーダシアンも行っているのが“寝具”にこだわること。特に何時間も顔をつけている枕は一大事! 肌触りがよく、髪の摩擦を防ぐためにも、枕ケースの素材はシルクにこだわりましょう。

出典:

instagram

undefined

(3)夜はノンカフェインドリンク&砂糖抜き!

夜は安眠を作り出すためにも、ハーバルティーなどノンカフェインのドリンクを飲むのがマスト。さらに、できれば糖分をカットすることで、安眠だけでなく、むくみや美肌への効果を期待! もちろん、ダイエット効果もあります!

出典:

instagram

undefined

(4)髪をブラッシングする

意外と知られていないのが、寝る前のブラッシングの美容効果。実は、寝る前にブラッシングをすると、朝起きた時の髪の毛はまとまりやすく、さらに寝ている間の摩擦を防ぐことができます。

出典:

instagram

undefined

しかも頭皮に刺激を与えることで、副交感神経も刺激されるので、深い眠りをにつきやすい効果も! 髪の毛、そして安眠のためにも寝る前のブラッシングは毎日の習慣にしましょう。

ほんの少しの時間でできて、しかも翌朝の綺麗を作ってくれる寝る前ケア。みなさんもぜひ試してみてください♪

text:ピーリング麻里子 top image出典:instagram

の記事をもっとみる