1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「水星逆行」のトリセツ。2024年8月5日〜29日は要注意⁉ 12星座別の影響、過ごし方を指南

「水星逆行」のトリセツ。2024年8月5日〜29日は要注意⁉ 12星座別の影響、過ごし方を指南

  • 2024.7.31

2024年8月5日からはじまる水星逆行について、占星術師のHirolinaさんが自身の言葉で伝授。今回の水星逆行で影響を受けやすい星座は? 最後のページでご紹介!

Maria Konstantinova

「水星の逆行」こと“水星逆行”とは占星術用語で、一定の期間を水星が逆方向に移動するように見える現象

占星学的に水星が示すことは、コミュニケーション、効率、思考、手段、旅行といった、精神的な範囲から物質的な範囲まで何かを繋いでいく作用があるもの。

太陽が他の天体よりも速く動いて見えるときに、地球から他の天体が後ろに進んでいるように見えることを“逆行”と呼んでいます。

Irina Bulavina

水星は約4カ月ごとに毎度、3週間ほど。年に3回から4回起こると言われています。

2024年の水星逆行の期間は以下の通り

4月2日〜25日

8月5日〜29日

11月26日〜12月16日

Olga Strelnikova

水星は凶星のMalefics(マレフィック)ではなく、私達に悪い影響を起こすものではありません。

逆行中でもスムーズに進むこともあり、タイミングがズレたとしてもそれをきっかけに有利に事が運ぶことも。逆行をむやみに警戒せず、否定的に捉える必要はない、というのが個人的な見解。

とはいえ、ある程度知識として自分の中で把握しておくと、影響をうけても焦らず、その期間を過ごせることは確か。

まずは水星逆行の間に起こりやすいトラブルと、逆にうれしいサプライズを紹介します!

tun723

通信系のトラブル。届いてるはずのメールが未送信だったり、読むタイミングがズレてしまう。

交通機関の遅延で、到着が遅れる。

企画、催しなど、連絡の行き違いなどで進行が遅くなる。

scyther5

昔の取引先などと、数年ぶりに繋がる。

稀に復縁の巡りに遭遇する。

過去の誤解が今になって解けることがある。

再考察、見直しに適したタイミング。

元記事で読む
の記事をもっとみる