1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 【鳳凰数術で占う8月の運勢】 <鳳凰>タイプの運勢は?

【鳳凰数術で占う8月の運勢】 <鳳凰>タイプの運勢は?

  • 2024.8.1

鳳凰さんの8月の運勢

総合運

座り心地のいい椅子を用意され、腰かけるかのような運気です。この8月のテーマは安定と安心。フカフカの椅子に身をゆだねると、全身の力が自然に抜けてリラックスできるように、いい意味でスイッチが切れる星回りなんです。もしかしたら、まるで根が生えたようにおうちから動きたくないという気分で過ごしているかもしれません。「意識してなかったけど、案外疲れてたのかな」と自分の体に溜まった疲労に気がつく一か月でもあります。手を抜いても支障のないところではどんどんサボって、踏ん張るべき瞬間にいいパフォーマンスを発揮できるようにパワーを温存しましょうか。心地のよさを優先して過ごしたい星回りですから、違和感を覚えるものとは距離をとることも素晴らしいアクションです。気合いを入れないといけないときは、バナナのような黄色い食材がパワーを与えてくれますよ。

仕事運

腰を据えてじっくりと。そんな姿勢でいることが求められる8月は、一つひとつの作業や業務に集中して取り組むほど、いい結果を出せるみたいです。普段は違うかもしれませんが、ここ最近のあなたは「いくらスピーディに片づけられても、雑なやり方をするのはよくない」という考え方に魅せられているんじゃありませんか。せっかく信頼して仕事を任せてくれたんだから、この期待には応えたいという思いが強まっている印象を受けます。もしそんな感情が芽生えていたら運は味方になってくれるでしょう。量ではなく質で勝負することが開運のカギなんだと覚えておいてください。

対人・恋愛運

「変わらない人なんていないよね」と気づかされる星回りです。昔はとても仲のよかった友人と久しぶりに再会したとき、その変わりように驚いた経験ってありませんか。この8月はそれと似たような体験をしやすい運気なんです。何年かぶりに連絡をくれたと思ったら妙な陰謀論にハマっている知人もいるかもしれないし、久しぶりに会う約束をしたら転職や離婚やらの波乱を乗り越え随分たくましく成長した友人もいることでしょう。変わっていく人を見て、「どうせ変わるならよいほうへ」と決意を新たにする一か月。もし身近に変身に失敗した方がいらっしゃったら、他山の石として活用してあげてください。

アドバイス

土のエネルギーに守られている8月の鳳凰さん。占いのうえで「土」というのは、歴史やご先祖などを象徴し、現在に至るまであなたがコツコツ積み上げてきた過去のすべても表しています。そんなエネルギーが守ってくれる今、たとえば思い出のアルバムを眺めてみたりお墓参りをしてみたり、歴史をモチーフにした作品に触れてみたりすると思わぬ出会いが期待できるでしょう。これまでのあなたの人生の軌跡をふり返り「結構がんばってたんだな」とかみ締めることは、幸せな未来への第一歩になるはずですよ。

【鳳凰数術の占い方】

①占いたい人の姓名の漢字の総画数を調べます。
(日常的に使っている新字体でOK。ただし旧字体を意識して使っている方は旧字体で計算してください)

(例)
渡+辺+由+加+利=34
山+田+花+子=18

②総画数を9で割った【あまり】を出します。
この数字が【基本キャラクターの数】になります。(9で割り切れる数の場合は【9】になります)

【1】キツネ 【2】ラクダ 【3】イルカ 【4】ツバメ 【5】鳳凰 【6】龍 【7】パンダ 【8】ペンギン 【9】孔雀

(例)
・渡辺由加利さんの場合:総画数34画 あまりは【7】→「パンダ」タイプ
・山田花子さんの場合:総画数18画 あまりは【9】→「孔雀」タイプ

PROFILE

暮れの酉

大阪ミナミの老舗占い館で18年間No.1の座に君臨。古今東西の占術を古典から深く学び、練り上げた占法は8万人の鑑定で鍛えられ、独自の占術へと進化。テレビ東京『占いなんて信じない』など出演多数。2022年2月には初の書籍『暮れの酉の繊細な人のための鳳凰数術占い: 名前と生年月日でわかる生きやすくなるための方法』(ヨシモトブックス)を発売。

horoscope:暮れの酉 illustration:Kaoru Konagai edit:Miho Arima
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

元記事で読む
の記事をもっとみる